人気ブログランキング | 話題のタグを見る

大量 キャベツ (^-^)

今夜は、久しぶりに大量の?(笑) 餃子です。(^^ゞ
数は 25枚入りの餃子の皮を3袋使用したので 25×3=75個 (笑)

今シーズン何故だか 大量のキャベツを作ってくれた主人。(~_~;)
お好み焼きが大好きで 毎日でええからと・・・おいおい^^;

家族も結構 好きだけど 最初の頃は 大きい目のを1枚焼いておかずの一品に
していたんですが しかし、人間 やっぱり 飽きる? あきる・・・(・_・;)

暑いしな しかし 我が家の大きい息子には、暑いとか食欲減退とかの文字が無い・・
昨晩も焼き肉というリクエストが有ったのですが さすがに皆 暑いしなと・・

ホットプレートを出して焼くのもと思って 私がフライパンで 茄子・獅子唐・
玉ねぎ(くし切り)・エリンギ 他を焼いて 大きい目の皿に盛り付け 
最終的にお肉を焼いて 塩・ブラックペッパーで
味を付けて 後は好みでタレで食べるスタイルにしたら それが気に
入らないと (-_-;)

怒って 結局 大きい息子は食べずに インスタントラーメンに走りました。
インスタントラーメンの事 悪く言いたくないけど あまり食して欲しく無い。
添加物が多いし大きい息子 結構 好きでしょっちゅう食べてるからな。(^_^;)

やっぱり その季節の食材を使った料理を食べて欲しいって思うのは主婦として
当たり前かと。

その為にも手を加えて試行錯誤して料理をしているのですが・・分らんようです。
大きい息子


でも、今夜は家族 皆が休みだし 明日も休みって事もあり 餃子で決まり・・
3人で支度して 包み終わり 今は 冷凍庫にいます。(笑)

さてと これから 今シーズン3回目の無花果の消毒に行きます。(^-^)
夕方か朝一番が鉄則です。(^_^;)

夕飯の餃子とビールを思って頑張ります (^^ゞ
Commented by 125teru at 2011-07-17 20:36
今日の餃子の味付けは 次女です。(^-^)
もちろん、横から私が用事をしながら 言いましたが(笑)
我が家は、シンプルに豚ミンチ肉での餃子です。

味付けは、生姜・にんにく・ごま油・料理酒・オイスターソース
塩・醤油・ウエイパーです。(笑)
そのお宅によって味付けが微妙に違うでしょうが・・(笑)
この調味料を次女に覚えておいて貰って今度は作って
貰いましょう。
これからは、どんどん作ってもらわんとね。(笑)

キャベツ一玉・韮 これもまた 量が多し(我が家産)

刻んできざんで・・(^_^;)  塩でもんで絞って・・
合体させて手こねです。

で~~~美味しかった (^-^)
冷凍しておいた餃子 完食です。(^^ゞ
Commented by sakura at 2011-07-18 08:58 x
teruさん うちの父もそうですが、インスタントラーメン好き 健康も大切だけど、食べたいものを食べさせてあげるのも そのかわり「迷惑かけないように、ぽっくり」の言葉はいつもいっています。
Commented by 125teru at 2011-07-18 09:19
sakuraさんへ
おはようございます(^-^)
あはは(笑) あのお父様もインスタントラーメン好きですか?
なんか想像できないですが・・・(^^ゞ
そそ、家も娘と一緒に糖尿病になったら大変だからと言って
います。娘も糖尿病の生活の大変さも分ってるし 私も・・
でも、自分で管理が出来るのだったら良いけどね?(~_~;)

by 125teru | 2011-07-17 16:41 | ひとりごと | Comments(3)

わたしのひとりごと


by 125teru