人気ブログランキング | 話題のタグを見る

トラブルになると困るよね?^_^;

トイレって故障すると困るよね・・(-_-;)

ウォシュレット(toto) 10年くらい前に新築した時に付けた分だから・・
もしかしたら 部材が無いかも知れないなと・・心配でした。

ちょっと古い形で機能部の袖下あたりより水漏れしてると発見したのが昨日朝・・

トラブルになると困るよね?^_^;_f0228619_1130328.jpg


メンテナンスにPCより修理依頼。
今は、便利です。 ちょうど職場辞めたところだし 取り替えって言われると正直辛いので
修理で大丈夫なら今のところ それで行こうと・・

修理代の概算を修理前にサービスマンの方がおっしゃってくれるのですが。
金額が10,000少し うーん^^;  少々考えたけど・・やっぱり修理って事で完了しました。


今は、スマートになってるウォシュレットですが 我が家はもう少しこのタイプでいきますね。(笑)

水周りのトラブルって本当に困ります。2階のトイレだから漏れてるのに気付かないと
下までって事になりかねないしね。(~_~;)

早目の発見!! 大事ですよ。(^-^)
Commented by カフェ at 2011-07-01 01:53 x
修理がきくんだったら、良かったですね^^
取り換えとなると、高いですからね~^^;
ほんと 早目の発見 早目の修理・・大切ですね^^
Commented by 125teru at 2011-07-01 13:51
カフェさんへ
本当に修理で大丈夫だったんで良かったです。助かりました。
取り替えるとやっぱり物入りで・・(-_-;)
2階のトイレの下がちょうど玄関ホールの真ん中でしてそこに
水漏れが生じるとえらい事です。

しかし、サービスマンの方 一生懸命に汗をかいて取り替えて
下さいました。気の毒にと・・・(^_^;)

修理途中で手が濡れると持っておられるタオルで拭かれて
そのタオルでまたお顔の汗を拭いておられて・・あららと(笑)
私 思わずトイレのタオルで手を拭いて下さいと言ったんですが・・
本当に暑い時期などは大変ですよね。お世話になりました。<(_ _)>

by 125teru | 2011-06-30 12:04 | ひとりごと | Comments(2)

わたしのひとりごと


by 125teru