人気ブログランキング | 話題のタグを見る

城山古墳小山花菖蒲園

今日は、お昼から雨って天気予報でしたが なかなか降らず・・曇天でした。

お昼から花菖蒲が見に行けたら良いなって一人で考えて・・いや 予定していました。(^-^)
hetappyさんのところで見せて頂き 今年は、昨年よりも花の数が多いなと・・。
ひそかに楽しみにしていました。(*^^)v

城山古墳小山花菖蒲園_f0228619_2155710.jpg


カンカン照りの暑い日よりもこのような曇天の方が 花と花の間を涼しい風が吹いて涼しかったです。
小さい駐車場に次から次へと車が入ってきます。 

城山古墳小山花菖蒲園_f0228619_2114660.jpg


他にもたくさんの種類の花菖蒲が植わっています。
係の方が日曜日にも関わらずに一生懸命に草取り及び開花終了の花を一つ一つと手積みで
除いて下さっていました。思わず ご苦労様ですと・・

だから、私たちがいつでも開花状態にあるお花を見せて頂けるのだと・・感謝です。(^-^)
この公園には小さい池が有り・・
今の時期には睡蓮が あっちこっちに水上にて 白・赤・ピンクの花を見せてくれています。

城山古墳小山花菖蒲園_f0228619_21172560.jpg


義母も一緒にと思ったのですが 今日もお昼寝がしたいからと・・お断りでした。(~_~;)
帰宅後 画像を見てもらいました。(^^ゞ
Commented by hetappy at 2011-06-06 09:09 x
去年よりちょっとはマシだったかな?
でもまだ少し早いような気もしますね。
小さな公園ながら、梅園や睡蓮、菖蒲、もう少ししたらコスモスも咲きだします。
多分ボランティアでお世話してくださってる方々には感謝です。

Commented by 125teru at 2011-06-06 12:37
hetappyさんへ
昨年よりもずっと花の数が多いように思ったのですが・・
昨年は、干上がってるって感じでした。しかし、ここの花菖蒲園
他の所に比べてうねって言うか 菖蒲が植わってるところが高すぎる
様な気がしますが・・主人とも話していたのですが 高いので水を
あげにくいのかもって・・

お世話なさって下さってる方々には本当に感謝です。(^-^)
by 125teru | 2011-06-05 21:22 | | Comments(2)

わたしのひとりごと


by 125teru