人気ブログランキング | 話題のタグを見る

皆さんのところはどうなんやろう?(^_^;)

我が家のごみ収集所のことなんですが この前に記載させて頂いたかもですが・・
烏よけのネットを役所より 組長さんが購入して来て下さって 当然のことながら
その収集所に出してるお宅 8軒で割り勘。

最初は、組長さんがゴミの日に朝からネットを出して下さっていましたが・・・
その収集所に朝早くに出しに行く私が組長さんと偶然に遭遇 (^_^;)

その時に私にその組長さんが 来月(6月)から teruさん宅が一ヶ月交代で
ネット出ししてくれる?と・・^^;


まぁ 交代ならと私も はい・・と (^^ゞ
で、その時に 私 次の人は?って聞いたら 我が家の隣のお宅の名前を・・
組長さん その次は・・・と (~_~;) そこまで聞いてないけど・・・

でも、後から思うと その事を他の人にも了解得てるのかなと少々不安。(~_~;)
札も作ってる様子なく・・

私にしたら夏の無花果の頃は忙しいので 朝早くにその当番が回ってくると困るし
今の時期ならと・・思ってたんだけど。

結局 8軒のうち 1軒の方が 寒い冬に朝早くからのネット出しは辛いし 家は、別に
ネットを購入して出すからと・・。

やっぱり こういう事になるので皆の了解を得てしないとアカンと思うけど・・^^;
絶対にもめるだろうなと思う。

その他に一年交代にしたら?って言われた人がいるらしいが・・皆さん 70歳を超えてる
高齢者ばっかり 今日も朝から遭遇した方が おっしゃっていました。
一年交代なら 回ってくるまでに命ないかもって・・(((爆)))


あぁ そそ ちなみに我が方面のゴミ収集車が回収に回るの午前7時すぎですから・・(-_-;)

皆さんのところはどうなんやろう?(^_^;)_f0228619_222727100.jpg
Commented by あや at 2011-06-03 18:28 x
微妙~w 一年間毎日ってゆーのは しんどいよねえ~
私達の所では、1週間ずつ 順番。 掃除もしないとと
いけません。^^; ネットは ゴミだしの場所に設置してます。
だから ゴミ当番さんが 収集車が来た後に 掃除をしてネットをくくりつけてるん。15件ほどあるので、3ヶ月に一回ほど回ってきますね~~。みんな平等だから文句は出てないけど・・・あはは。 今時 専業主婦って居ないし 専業主婦の方は高齢だしね~みんなハンディがあるもん。 もちろん 札ありです (笑)  
Commented by 125teru at 2011-06-03 22:31
あやさんへ
一年間って長すぎるもんね。(~_~;)
掃除とともにが普通でしょうが・・家の方は、お掃除は入ってません。
でも、回ってきそうですわ。(~_~;)
しかし、ゴミ収集車が早すぎやもんね。(-_-;)
Commented by カフェ at 2011-06-04 09:32 x
うちも、1週間でネット当番が交代です(8軒)。
お掃除つきですが、いつも 掃除が必要なほど 汚れてはいません。
お仕事を持たれてる家庭が多いので、当番じゃあなくても
気づいたら、ネットをなおしたりとか やっていますけれどね。

それにしても、しっかり話し合って 決めてもらわないとですよね。
1年間は、論外ですが(笑)1ヶ月間っていうのも 長いですね~^^;
Commented by 125teru at 2011-06-04 21:50
カフェさんへ
一週間交代ですか? それが良いですよね。
一か月交代だと 札作ってもその間に無くなってしまいそうです。(^_^;)

しかし、最近 本当に烏が多くなって困りますよね。
今朝もネット被せてるのにその間にくちばしを差し込んで
中の袋を破って食してました。(^_^;) 
アカンやんね?^_^; 人間よりも賢い?
Commented by カフェ at 2011-06-05 21:14 x
カラスって 頭がいいんですよね~^^;
上からじっと 人間の事も見てますからね~。
ほんと 憎たらしい~(笑)

彼らは、彼らなりに 一生懸命 
生きているんでしょうけれどね(笑)

Commented by 125teru at 2011-06-05 21:54
カフェさんへ
本当に今の時代 年々に烏の被害が増えてきました。
烏も生きるのに必死ですからね・・(~_~;)

今日も車で走行中に やけに電線に鳥がたくさんとまっているところに
さしかかったところいきなりのフロントガラスに糞が落ちてきました。(~_~;)
走行してる時に落ちてくると驚きですよ。まったく・・(-_-;)
by 125teru | 2011-06-02 22:29 | ひとりごと | Comments(6)

わたしのひとりごと


by 125teru