人気ブログランキング | 話題のタグを見る

花達 (^-^) 

ここ数日 雨が多く 庭の花々に水やりがいらなくって楽だけど・・しかし、降りすぎ(^_^;)
でも、自然ってえらいもんですよね。 成長が早いし 緑が綺麗になってきました。

イタリアンパセリの花 可愛いでしょう? (笑)  黒法師 良く見ると可愛いと思うんだけどな。^^;

花達 (^-^) _f0228619_21402276.jpg


この子 今年もまた花を見せてくれるようです。(^-^) 
一昨年・昨年  一輪でしたが 今年は たくさんの蕾が・・(^-^)

花達 (^-^) _f0228619_21511562.jpg


しかし、この一年でサボテン 大きくなったような気がします。それに 鉢の色 台所に置いてるせいか
変色が・・^^;

昨年、TVドラマの主題歌の中に登場していた花 カンパニュラ (^-^)
初めて聞く名前にどうしてもその花を手に入れたく・・^^;  でも、開花時期は6月~と
え? 来年やんか?って思いながら育ててきました。 やっぱり、6月になった途端に
蕾が紫色に徐々に色づいてきてくれると思うので楽しみです。(^-^)
で、今年の大ヒット ホワイトカラー 毎年咲いた事が無かった場所のホワイトカラー。
今年は、葉も大きく緑がとっても濃いのと 最初に1本・今 小さい蕾が3本も付いています。

花達 (^-^) _f0228619_21525778.jpg


大判草 この雨風のお陰で倒れそうで・・^^;  この時の為にこれを使用。(^_^;)
団扇の中にもしっかりと種も出来てきて 最近 ちょっと重い様子。で、風が吹くと・・
パタパタと音が鳴るようになってきましたよ(^-^)

花達 (^-^) _f0228619_22225550.jpg


今まで窓際に置いていた花(特に多肉植物&サボテン)達がお日様の日差しの方にお顔を
向けるのって 皆さん ご存知でしたか? (^_^;)
真ん中に置き物を置いてるので室内向けてると 多肉ちゃん達 後ろを振り返るような感じに
なってるのに今頃 気付きました。^^;  

花達 (^-^) _f0228619_22121581.jpg


だから、適度にこっちを向かしたりあっちに向けたりしています。(~_~;)
Commented by カフェ at 2011-06-01 23:24 x
昨年 大きな綺麗な花を咲かせていた サボテンですね^^
確かに 大きくなってますね(笑)
植えかえたら どんどん大きくなっていくんでしょうね^^
カンパニュラ って どんなお花が咲くんでしょう。
開花した写真を 楽しみにしていますね^^
うちのベランダの花達も お日様の方を向いてます(笑)
Commented by 125teru at 2011-06-02 00:33
カフェさんへ
覚えてくれていたんですか?うれしいです(^-^)
今年は、私も驚いています。蕾がたくさん付いているので・・
無事に開花するまで持っていけるように努力します(^^ゞ
多分 開花は7月~8月位です。花の色は、白です。

カンパニュラて、紫色の花みたいです。緒方拳さんの遺作の
花がたくさん紹介されているあの番組・・
人間の記憶ってあいまいです もう番組名を忘れていますから・・^^;

確かにお日様の方向いて 開花してますよね。(^^ゞ
向日葵がそうでしたもんね。(^_^;)
by 125teru | 2011-06-01 22:33 | | Comments(2)

わたしのひとりごと


by 125teru