人気ブログランキング | 話題のタグを見る

収穫~(^-^)

ちょっと遅れ気味ですが 春の作物も収穫時期をむかえています。

先ずは・・苺です。(^-^)

収穫~(^-^)_f0228619_7505339.jpg


昨日 義母がスナックエンドウを収穫して来てくれて・・お初物です。
 ↓ これって何だと思いますか?(笑) これは、蕗です(^-^)
家は、煮て頂きます。良く売ってる蕗は太いですが この蕗は この位の大きさですが
筋が無いのでこのまま茹でて煮ます。

収穫~(^-^)_f0228619_7523717.jpg


我が家の無花果の木 いよいよ芽が出てきました。(^_^;)
これから先 たくさん葉が出てきて 育っていくとまた暑い夏がやってきます。(-_-;)

収穫~(^-^)_f0228619_15292828.jpg


しかし、今年 苺のなりが悪いと主人と義母が言ってました。最近、ミツバチが少なくなって
受粉がおこなわれないからと・・そういえば 義父が良く 南京や西瓜のおしべをめしべに
自家受粉を行っていたのを思い出しました。
by 125teru | 2011-05-04 07:54 | 自然のうつろい | Comments(0)

わたしのひとりごと


by 125teru