人気ブログランキング | 話題のタグを見る

この雑草のこと誰か教えて~~help ^_^;

この雑草って何って名前か分らん~~~~(^_^;)

この雑草のこと誰か教えて~~help ^_^;_f0228619_17514335.jpg


この時期から またまた草取りが開始・・(^_^;)
しかし、昨年から異常に発生している ↑ この草・・

夏の暑い時位に子孫を残すために種子が 沢山ばら撒かれて草取りすると
種子撒きしているような感じです。^_^;  
しかも、葉がとげのようになって痛いのと種子もうっかりサンダルの中に入ると痛くって。(^_^;)


そうなると・・草取り用のねじり鎌や軍手は必須です。(^_^;) 素手ならめっちゃ痛くって・・
しかし、この草の対策が出来ません。ただ・・葉の柔らかくって抜きやすい今の時期に
草取りしておかないとアカンなって事だけ分りました。^_^;  
でも、根がすごい長いから全部を摘出するのは無理なんですが しかし、今の間に抜いておかないと・・。

名前も分らない雑草 ・・・恐ろしいスピードで庭の草を押しのけるように蔓延ってきています。^_^;

誰かこの草の事 知っていますか? 本当に困ります・・(-_-;)
Commented by あや at 2011-04-18 23:28 x
うーーん。何でしょうね?
パパさんに見せるとわかるかも・・・あは
今度聞いてみますね~^^;
雑草のパワーは凄いですもんね~。
がんばれーー^^
Commented by 125teru at 2011-04-19 19:41
あやさんへ
お父さんに是非 聞いておいて頂けますでしょうか?
お願いいたします(^-^)
半端やない恐ろしい雑草でございますから(^_^;)
Commented by あや at 2011-04-19 23:53 x
パパさんに聞いてみましたが・・・「わからんなあ~」って・・w 役にたたんなーw
草取りは、ゴム手袋をするそうです。 軍手のようなやつねw
だから、手に刺さって痛いとか感じないそうで・・・あはは
Commented by 125teru at 2011-04-20 19:58
あやさんへ
ありがとう<(_ _)> お父さんに宜しく伝えて下さいね。

えっと、ご主人様が草取りされてるの?^_^;
家じゃ 考えられない・・((爆))
とっても幸せな奥様やなぁ 愛されてるって事で ごちそうさまです。(^-^)
by 125teru | 2011-04-18 19:01 | ひとりごと | Comments(4)

わたしのひとりごと


by 125teru