人気ブログランキング | 話題のタグを見る

大地震 お見舞い申し上げます。

2011年3月11日午後2時45分ごろ、宮城県北部で震度7を観測する地震。

車で走行しているカーラジオよりNEWSを聞いた時には驚きました。
震度の大きさとその後の津波の予報を聞き これは、以前に経験した
淡路阪神大震災よりも大きいと・・。

今日は、お昼から定期健診での病院受診を済ませて 後の用事であっちこっちに
走行している最中でした。

自宅で一人でお留守番してくれている義母のことが気になり・・
止まって連絡を入れました。
地震のことは Tvを見てるけど 揺れてないよっと返事が戻ってきて一安心で・・
用事を済ませて帰宅する旨を伝言して また、走行。

帰宅して茶の間でTVを見て改めてこの地震が大きかったことに驚きました。


東京の親戚の方にも 主人が連絡して無事を確認しました。
しかし、自宅内がえらく物が落ちてグチャグチャになったようです。

千葉の高校時代からの友達にもメールを入れました。先ほど 返信が来て 
わんこの散歩中で立ってるのもままならないくらいで怖かったと。
でも、東京の方に仕事で出ているお嬢さんは帰宅出来ないで困ってるとのことでした。

福島県のネット友達も返信をくれて・・
震度6強で実家にはお母様がおひとりなので 実家に行かれたら周りの家の塀は壊れて
物置は潰れて道路は、割れて陥没しているそうです。お母様と一緒にご自宅に戻られて
皆 無事ですと・・良かったです。

その後 何度も余震が起こっている様子。
国内最大地震 M8.8だと・・亡くなられた方の人数や不明の方々の人数などが
TVにて報道されています・・

これ以上 被害が大きくならないように祈っております。
そして、大事なお友達のご無事をお祈りしております。
Commented by あや at 2011-03-11 23:32 x
ほんっとびっくりでした~。亡くなられた方や被害に合われた方はお気の毒です。天災って人間の力をはるか超えてて、返す言葉もないですね。 長男も東京にいるので、何回も連絡を入れましたが、これまた、なかなか繋がらなくて。。。^^; 無事を確認してホッとしております~^^;
こんな大災害の中 明日から旅行で。。。^^; 不謹慎で申し訳ない気持ちになります。^^;
これ以上 被害を大きくならない事を切に祈るだけです^^
Commented by いちびりビリー at 2011-03-11 23:46 x
 僕も心配です。
東北には親戚や友人がたくさん住んでいるので、他人事ではありません。ただ、今は見守るばかりで歯がゆい思いをしています。
友人と何人かは連絡ついたのですが、停電で暗くて寒いとのこと。
とにかく、電気だけでも早く復旧してほしいと思います。
Commented by 125teru at 2011-03-12 21:31
毎日、TVにて情報が伝わる度に 被害状況の大きさを
改めて実感します。
自然の猛威には 人間って小さいものなんですよね。

私のネット友達 おひとりだけを除いて 無事メールを
頂きました。
今、妹から 関電に勤める人からの転送メールが届きました。
関東の電気の備蓄が底をつくらしいのです。
なので中部電力や関西電力からも送電を行うらしいのです。
一人ひとりが少しでも電気を節電に協力して・・・
病院にいる方が医療機器を使えるようになり救えます。
こんなことくらいしか 関西に住む私たちは祈ること以外の
行動として出来ることがないのですと・・

皆さん ヨロシクお願いします。<(_ _)>
by 125teru | 2011-03-11 20:31 | ひとりごと | Comments(3)

わたしのひとりごと


by 125teru