人気ブログランキング | 話題のタグを見る

春らしく・・(^ー^)

ここ2~3日 春らしい気候で 一気に梅の花も開花して・・
花々や草木も芽吹いてきましたよ。

久しぶりにお庭のウォッチングです(^ー^)ノ

まずは・・これってなんだか分かりますか?

春らしく・・(^ー^)_f0228619_208181.jpg


最近、この位置から広がって増えてきてくれています。でも、この苔を主人は すぎごけと
言っていたのですが 検索してみると この苔は、すなごけのようです。(^-^;

すぎごけってこのようなものらしいですよ。(笑)

春らしく・・(^ー^)_f0228619_20342691.jpg


でも、緑がとっても綺麗ですから まぁ良いかと・・(笑)
しかし、この苔の間に草が生えると取るのが面倒なんですよ。(^-^;
うまく抜かないと一緒に抜けてしまうので・・苦笑
苔のお話はこのへんで・・(笑)

我が家の梅の状態です。玄関前に鎮座してるこの枝垂れ梅・・
義父が生前に根付いてくれるかなぁ?って言ってたこの梅です(^-^;

春らしく・・(^ー^)_f0228619_20534493.jpg

今日の抜けるような青空と共に・・(^ー^)

牡丹・芍薬・百合・石楠花と・・(^-^)

まずは、牡丹030.gif・・
春らしく・・(^ー^)_f0228619_20554474.jpg


芍薬030.gif・・
春らしく・・(^ー^)_f0228619_2056278.jpg



百合030.gif・・
春らしく・・(^ー^)_f0228619_20565798.jpg



春はそこまで来ていますよ(^ー^)ノ
Commented by あや at 2011-02-27 22:40 x
(゚ー゚)(。_。)ウンウン 春はそこまで来てますねえ~~
いいこと一杯あるような気分になるう~w

苔って・・・こんなに大きくなるのねえ?^^;
花が好きって言う割りに 植物の名前も知らなくて・・・^^;
牡丹や芍薬もあるんだあ~~。花が咲くと見ごたえあるよね。楽しみですねえ~~。

で、カメラ・・いや。携帯が戻ってきたん??w
おめでとうございます~♪
Commented by 125teru at 2011-02-27 23:15
あやさんへ
本当に急に暖かくなってきて花たちは忙しそうですよ。(笑)
今日、初めてその苔の写真を撮りました。
小さいのだけど画像にすると結構 大きく見えるものですよね。
すぎごけ → すなごけって事が分かっただけでも良かったと
思っています。(*^^*)
うん(^○^)  これから順番に開花していってくれるのが
本当に楽しみです。
そそ、携帯が戻ってまいりました。_(^^;)ゞ
一番の写真が今日の画像です。やっぱり綺麗に
撮れてうれしいです。(^ー^)ノ
Commented by hetappy at 2011-02-28 10:13 x
すぎごけ、すなごけどこがちがうのかしら??
見た目は同じように思いますが…
これだから花音痴は困りもの…ハイ、すみませんm(__)m

でも次から次へ、いろんな花が出番を待っていますね!
我が家には植える場所がない…(ーー;)
よそ様のお花を楽しみにしていま~す。
Commented by 125teru at 2011-02-28 20:48
hetappyさんへ
( ̄~ ̄;) ウーン 
私も最初見たときには やっぱりこれがすぎごけやって
思っていたけど ネットで検索してみて苔の図鑑があってね。
それで見たら 本当のすぎごけとぜんぜん違うって・・(^-^;

花は、目を楽しませてくれて心を癒してくれますので
どこのお花でもええよね。(^ー^)ノ
これからまた、開花に向けて時々 お伝えしますね。
by 125teru | 2011-02-27 20:59 | | Comments(4)

わたしのひとりごと


by 125teru