人気ブログランキング | 話題のタグを見る

まだ、少し早いのですが・・(_"_ )

今年は、年頭より我が家にとってとっても辛い事があり・・
いろんな初めての行事が有り すごく早くに過ぎ去った一年でした。


いつもの様に御節料理やお祝いものを今年は、遠慮させて頂き
喪に服して・・新しい年を迎えたいと思っています。
ただ、義父が好きだった煮物は今、少しずつですが煮ています。

昨年末に病院にて義父が御節はもう作ったんか?って聞いてくれて
いたんですが まだ、食事が出来なかったので持っていかずに・・
その事をとっても、後悔しております。
食せなくっても少しでも持って行き一口でも口にしてもらったら
良かったと後悔ばっかりです・・。

明日、義父にお供えさせてもらいたいと思ってます。

人によれば四十九日もとっくに過ぎているのだから御節作っても
良いのでは?っておっしゃって下さる方もいらっしゃいますが・・
どうしてもお祝いの行事をする気がしないのが正直な気持ちです。


今年は、夏が暑すぎたので冬も寒さが厳しいようです。
お身体に気をつけて 良き年を迎えられますように・・

一足先にご挨拶させて頂きます (_"_ )

そして、また来年も宜しくお付き合い願いますようにお願い致します。(_"_ )
by 125teru | 2010-12-30 22:05 | ひととき | Comments(0)

わたしのひとりごと


by 125teru