人気ブログランキング | 話題のタグを見る

リフォームされたことありますか?・・の 後日・・

先日、長女のコートの補正のことですが(^-^;

今日、出来上がりを取りに彼女が行きました。一応、向こうで確かめて試着して
大丈夫だったから持ち帰ったと・・


例の そっそ 例のアイロンで押されて寝てしまっていたあの胸元の部分が
とっても気になっていたので即 見ました。
無事に光もなくなり 元の状態に戻っていました。ホッとです(^^;;

受付で担当の方が探してくれていたらしいのですが 服が見つからずに・・
長女 もしや 出来てないの?って思ったって。
そして 店主の方(まだ 40代くらいの若い男性)が出てこられて蒸気でふかしたから
もう 大丈夫だとおっしゃっとか・・
確かに アイロンの跡形は無くなっていました。
最初からそのようにして欲しかったですよ。まったく・・…( ̄。 ̄;)ブツブツ

だって、プロでしょう?

この手の毛並みのあるような素材には ピンボードって言うこのような物があるのですから・・

リフォームされたことありますか?・・の 後日・・_f0228619_23133368.jpg


この上に生地を裏向けて載せてその上からアイロンをかけます。
そうすると毛が寝るような事も無いし 光るような事もないのですよ。

本当に・・…( ̄。 ̄;)ブツブツ

毛並みの無い普通の生地でもあまり熱いアイロンでギュウギュウとかけると光りますから・・・
その場合は もちろん、あて布をお忘れなく・・
プロに出してこないに心配するとは思わなかったですよ。まったく・・

なんだかんだとぼやいてしまいましたが 無事に戻ってきた事が一番うれしかったですよ。
by 125teru | 2010-12-20 23:19 | ひとりごと | Comments(0)

わたしのひとりごと


by 125teru