人気ブログランキング | 話題のタグを見る

これってな・・( ̄~ ̄;) ウーン

我が家は、築11年目ですが 先日 庭の草取りをしていてふと顔を上げると屋根の・・
状態が うん? おかしいよなって・・
で 旦那に相談して見てもらうと やっぱりずれてるし。(^-^;

放置しておくと雨風が進入するだろうし この屋根の下は玄関ですから 玄関の天井には
大工さんが仕込みを施してくれてるから それにシミが出来たら取り替えないとならんとなると
えらいことです。(^-^;

これってな・・( ̄~ ̄;) ウーン_f0228619_8162358.jpg


その横を見ると あれ? これって穴? 今までずっと気付いてなかったけど このくらいの
穴だったら 鼬が侵入してきても不思議で無い。(^-^;
これってな・・( ̄~ ̄;) ウーン_f0228619_816515.jpg



瓦屋さんが見に来てくれて その時に 聞いたら それは酸性雨の影響だとおっしゃっていました。
銅のトユなので・・・

これってな・・( ̄~ ̄;) ウーン_f0228619_8171380.jpg



しかし、築11年でこのような状態になるってこれから先が心配です。
我が家は、少し高台に立ってるので冬には風がきつく当たります。

周りに何も建物が無いせいもあり・・(;^_^A アセアセ・・・

それに 大屋根(2階の上)にも 鳩がたくさん 飛来してるので 糞の被害も心配なんですよ。
鳩の糞って害があるし 瓦にも影響するだろうと思うし・・いやはや(^-^;
by 125teru | 2010-09-27 08:24 | ひとりごと | Comments(0)

わたしのひとりごと


by 125teru