人気ブログランキング | 話題のタグを見る

サボテンの花 ついに・・(^ー^)ノ 2

あの(^▽^;)
お昼から 一気に開花しました。(-^艸^-)

サボテンの花 ついに・・(^ー^)ノ 2_f0228619_2153128.jpg


久しぶりに見せてくれた真っ白い花でした。(笑)

ただただ・・感動でした。(^ー^)ノ
Commented by toshi at 2010-08-18 20:58 x
花を見に来ました!(^。^)
綺麗な花ですね~ 純白でかわいい花ですね~
まるで まるで  やめとこう(爆)

苦労した甲斐がありますね 苦労した分 感動も大きく綺麗でしょうね(^_^)
Commented by 125teru at 2010-08-19 08:05
toshiさんへ

いらっしゃいませ (-^艸^-)
そそ、純白でまるで私のようだとおっしゃりたかったのだと・・
解釈しておきましょう。(◎´艸`)ムププ

やっぱり咲いてくれると嬉しいものですよ。
特にこのサボテン 毎年 開花してくれないし・・2回目です。
7年位前から我が家に来ていますが・・・
Commented by toshi at 2010-08-22 14:18 x
ん~ 純白で純粋な僕みたいだと(爆)
ちなみにお腹の中は黒ですけど なにか?(爆)

7年前からですかぁ~ サボテンってあんまり成長しないものなの? あまり大きくないようだけど
まっ 元気よく成長しすぎても困るけどね(笑)
Commented by 125teru at 2010-08-23 08:08
toshiさんへ


え? (◎´艸`)ムププ
誰が??? 純白で純粋??? (-^艸^-)
まぁ 自分で言う分は無料ですから・・(笑)

え? お腹の中って真っ黒なん? どれどれ~(笑)

7年前から自宅に来ています このサボテンちゃん・・
大分 大きくなりましたよ。器を変えるとやっぱり大きくなるようです。
だから 寄せ植えしてるサボテンなんかはなるべく植えかえしない方が
よいらしい・・大きさそのままで育てるのが基本らしい。

でも、人間としては つい 小さいから大きい方に植え替えて
あげようって思ってしまうもんな。(笑)
by 125teru | 2010-08-17 21:54 | | Comments(4)

わたしのひとりごと


by 125teru