人気ブログランキング | 話題のタグを見る

雨の中のほっとのひとととき・・(^ー^)ノ

久しぶりに長女と休みが合い いつもお邪魔させてもらっているガーデンカフェに・・
少し前から お店のhpに沢山の季節のお花とそれと・・(-^艸^-)
アイスを頂きたく・・(^-^;

久しぶりだからかも知れませんが 雰囲気が変わっていました。(笑)
私の大好きな多肉植物がお出迎えしてくれて 驚きました。沢山の知らない種類もあり・・
店内に入るのを忘れるくらいに・・(^^ゞ

雨の中のほっとのひとととき・・(^ー^)ノ_f0228619_92539.jpg


目的のひとつでもある アイス (-^艸^-) 
思ったとおりにあっさりとしたお味で・・種類はバニラ・抹茶・ミックスの中から選べて
私は、ミックスにしました。特に抹茶アイスの後味が良かった・・あっさりとしていて・・。
娘は、お昼がまだだったのでランチを・・そのデザートとして出たほうじ茶のゼリーがとっても
美味しかったです。上には少量の黒蜜が乗っていて それを付けずにまずは一口・・
付けてみて一口 やっぱり 私的には付けない方が好きかなぁと・・(-^艸^-)
新しい発見でした。お茶もゼリーに変身するとまた感じが変わってしまうんだなって・・。
ほうじ茶 私 結構好きな方なんで試してみようと。(_"_ )
雨の中のほっとのひとととき・・(^ー^)ノ_f0228619_951212.jpg


お庭の方を散策させて頂き 雨の中ってまたいつもと違う雰囲気で良かったです。
ブルベリーの木がたくさん有りました。実もなっていて 収穫してジャムにすると美味しいだろうなって (笑)
緑の中は なんてすがすがしいんだろうと・・沢山のお写真を撮らせて頂き 一度に下手ながら・・
アップさせてもらいましたが まだまだ腕が未熟です。(_"_ )

雨の中のほっとのひとととき・・(^ー^)ノ_f0228619_17422662.jpg


最近、スモークツリーにはまっていて・・(^^ゞ ご近所で見かけたこの木がどうしてもスモークツリーか
どうかと疑問だったんですが 偶然にお店にもあり 勇気をだしてお伺いしてみたところ・・教えて頂きました。
この木は、シマトネリコと言う木みたいです。
自宅で検索してみたら・・やっぱり 全然違う種類と言う事が判明しました。(_"_ )
ありがとうございました・・(^ー^)ノ

雨の中のほっとのひとととき・・(^ー^)ノ_f0228619_17443677.jpg




雨の日の楽しい一時 時間が許したらもっと ゆっくりとしたかったのですがそれだけが
とっても残念でした。(^ー^)ノ
by 125teru | 2010-06-27 09:25 | ひととき | Comments(0)

わたしのひとりごと


by 125teru