人気ブログランキング | 話題のタグを見る

生命力はすごいなって・・(^ー^)ノ

私が悪いんだけど・・このような姿にしてしまった(^-^;
この多肉ちゃん 最初からえらい勢いで伸びたんで・・何にも考えずにカットしてしまって(^^;
生命力はすごいなって・・(^ー^)ノ_f0228619_22421779.jpg

←この真ん中の小さい多肉が出てきているのが判りますか?
この強い生命力・・自分の子孫を残しておくという自然の摂理を全うされてるし・・









で、このお母さんの子供達・・
生命力はすごいなって・・(^ー^)ノ_f0228619_22432535.jpg





















久しぶりに良いお天気で窓から 暖かい日ざしが差し込んでいたので・・
他の窓のところに常駐してくれている多肉ちゃんも・・(笑)

最初 多肉ちゃんとの出会いは・・今からもう・・7年ほど前のワンプレートに4ヶが
植えられてるものでした。

生命力はすごいなって・・(^ー^)ノ_f0228619_23230100.jpg

上手くお子達を分けてあげれなくって失敗した時もあります。(^-^;
少し奥の方に見えている多肉ちゃん 今も株分けで育っています。
初めて白い花を咲かせてくれた時は ほんまに嬉しかったです。
この写真の前の年に咲きかけてしおれてしまうと言う事も有り・・
簡単なような多肉ちゃん・・しかし、奥は深いです。(^-^;


一番上の多肉のお母さん  多分 お子さんを残して枯れていくのだろうと思う・・
今度はもっと大事に育てます。(^-^;
Commented by 125teru at 2010-06-12 08:13
おはようございます。
今朝、霧吹きで水を補給しょうと思っていたら・・
一番 左端の母親の多肉ちゃん・・の葉が3枚ほど
落下しました。(^-^;

葉の方にも力なく・・もう時期かもなって・・思いました。
その根元の方にはお子ちゃんが着々と育ってきています。
自然の摂理ってすごいし・・多肉ちゃんのパワーがすごい。
子孫を残してって・・人間も見習わないとなって思うところありです。
by 125teru | 2010-06-10 23:35 | | Comments(1)

わたしのひとりごと


by 125teru