人気ブログランキング | 話題のタグを見る

不思議・・(^ー^)ノ

やっぱりまた咲くかなぁ?って思っていたら  ご希望通りに咲いてくれました。(^ー^)ノ

不思議・・(^ー^)ノ_f0228619_23462666.jpg




















この多肉ちゃんは 親の多肉ちゃんからの第二子で・・・(◎´艸`)ムププ
横から出てきたので 植え替えたんですが・・


最初の第一子は ( ̄~ ̄;) ウーン 

不思議・・(^ー^)ノ_f0228619_2346555.jpg




















で、どうしてだか・・この第一子のこの子は まっすぐに育って・・先のほう 花のように
なっていますが 咲く気配はありません。

同じように育って 分けて植えたまでは 一緒なのに 同じ兄弟なのに何故??
よく判らないのですが この第二子のこの子だけが 何度も花を咲かせてくれます。

不思議ですが・・でも、どっちもいいかなぁって・・(^ー^)ノ
あぁ それと 第三子も今 別の鉢にて育っています。寄せ植えにして・・
今、5cm弱ですが・・(笑)
Commented by いちびりビリー at 2010-06-07 01:10 x
 teruさんこんばんわ!
かわいい窓際ですね!
 先日やっと多肉ちゃんを売ってる店を発見しましたよ!
今度お小遣いをゲットしたら買ってくるつもりです。
 
 でも、この窓際の6人衆、癒されるわ~(温)
Commented by 125teru at 2010-06-07 21:42
いちびりビリーさんへ

ありがとうございます(^ー^)ノ 毎日、この多肉ちゃんのご機嫌
伺いが朝からの日課になっています。(笑)

それと 多肉ちゃんを売ってるお店が見つかった良かったです。
この前に長女からもらった多肉植物のサイトは・・・
多肉植物/サボテン専門ストアーです。

もし良かったら検索してみて下さいね。(^ー^)ノ
Commented by 125teru at 2010-06-08 07:31
こちらにも・・・(笑)
あの(^-^;
一昨日 気付かなかったんですが・・この多肉ちゃん
もう一つ お花が咲きそうなんですよ。(笑)
多産系やなぁっと・・(*・・*)ポッ
by 125teru | 2010-06-06 23:55 | | Comments(3)

わたしのひとりごと


by 125teru