人気ブログランキング | 話題のタグを見る

百合・・(^ー^)ノ

桜の花も いよいよ桜吹雪になってきました。
人通りの少ない道では 花びらの絨毯になっています。
その上を歩くのは綺麗で少々気が引けます・・(^-^;

自宅の庭にも 毎年 自生してる百合が今年も芽をだしてきています。

百合・・(^ー^)ノ_f0228619_8182229.jpg


小さいのから 大きいのまで見えますか? 笑
毎年 種が落ちるのか こんなところから?って思うところからも
出てきてくれています。
義父が好きだった百合・・
今年 咲いたらお墓にと思っています。

庭の草取りをしていても百合が出ていると気をつけてます(^^ゞ
季節は移り変わり・・時は流れるですね・・
Commented by らん at 2010-04-09 11:30 x
おぉ~~(百合)たくさん出てるねぇ~

自然に種が落ちて 目が出たのは強いよね
今年も いっぱい咲くわ~
また咲いたら画像載せてね v(=∩_∩=)       
Commented by 125teru at 2010-04-09 20:13
らんさんへ


ありがとう~♪ (^^ゞ
またまた掲載させて頂きますよ~~(^ー^)ノ

それから、この百合におされていつの間にかカサブランカが
消えてしまって・・(^-^;
カサブランカは、この百合よりも少し開花が遅いんだけどね。
しかし、百合の花粉が服につくと取れないよね(^^;;

小さい細かい草とり・・しなきゃな(^-^;
Commented by toshi at 2010-04-11 20:56 x
立派なお庭で 草取りが大変そうですね;^_^)
写真を見て あっ って 似たようなカエル うちにもいたなぁ~って(笑)
何処にいったんだろう?;^_^)
Commented by 125teru at 2010-04-12 08:19
toshiさんへ

おはようございます。(_"_ )
どうしても土の部分が多いと草が生えてきます。(^-^;

でも、toshiさん宅の蛙さんどうしたんでしょうかね? 笑
縁起物ですから また 置いてあげて下さい。(^ー^)ノ
by 125teru | 2010-04-09 08:22 | 自然のうつろい | Comments(4)

わたしのひとりごと


by 125teru