<   2017年 04月 ( 22 )   > この月の画像一覧

初めて見ました! 

今日、出かけていて高速道路でこのような方を見かけました^^;
一瞬の出来事で カメラを構えるのも忘れて見入ってしまってました^^;

映画のプレデターそのもののヘルメットをかぶったライダーの方。
髪をなびかせて追い越し車線をあっという間に走行して行ってしまった^^;
f0228619_21182953.jpg

(HPより画像はお借り致しました<(_ _)> )

で、娘がプレデターのヘルメット被ってはったなって・・検索してみると
ほんまにそのようなヘルメットが売られていて 結構 高価なヘルメット^^;
やし、このヘルメット被って走ってると皆さんが振り返りそう・・

あんまりに驚いたので思わずアップさせて頂きました^^;
[PR]
by 125teru | 2017-04-29 21:25 | ひとりごと | Comments(0)
f0228619_21375315.jpg


今日は、某コンビニのプレミアムフライデーのスィーツが限定販売の日です!
今月は、カスタード&いちごのホイップのダブルクリーム仕立て 
プレミアムシュークリームです。

程よい甘さでとっても美味しかった(*^^)v

ご馳走さまでした<(_ _)>
[PR]
by 125teru | 2017-04-28 22:07 | ひとりごと | Comments(0)

ふくちぁんラーメン

朝からそんなにヒンヤリしてなかったが 大阪市内から雨が降り・・
南の方へとやってきた頃には 少々寒くなってきました。

娘と出掛けていたのでお昼には 温かいのが食べたくなって
近くに新しくできたふくちぁんラーメンへと。
f0228619_1750584.jpg


f0228619_17512017.jpg


私は、塩ラーメンを・・スープが澄んでいて美味しかったですよ(^-^)
f0228619_17514040.jpg

f0228619_17515991.jpg

f0228619_17521483.jpg

写真忘れましたが^^; 餃子と唐揚げも^^; 少量ずつシェアして・・

無料キムチバーが有り 他にも高菜も・・少し甘めで辛いのが苦手な方には
食べやすいかも・・
二人とも お腹がいっぱいになりました(◎´艸`)ムププ 

そらそうやなぁ(笑)
[PR]
by 125teru | 2017-04-26 17:55 | lunch | Comments(0)

美味しそう・・(^-^)

f0228619_21585383.jpg


昨日、長女が購入してきてくれたんですが ちょっとこのラベルのキャッチコピーに
誘われる^^;
早く食してみたい(^^ゞ 食いしん坊ですから・・
f0228619_22142536.jpg

(このお店のHPより画像をお借り致しました<(_ _)> )
あまりにも美味しそうだったので・・(^^ゞ


f0228619_22362264.gif

最近、天気予報が雨でも降らなかったりして 朝の花達の水やりが欠かせません。
日中 結構 温度が上がるので・・
人間も喉が渇くのに プランターの花達は特に乾いてしまうから・・
しかし、お水やりしてると 色々な変化が見えてくるし 楽しいことも一杯だから・・
だから、その一時が楽しみな時でもあります(-^艸^-)  
[PR]
by 125teru | 2017-04-24 22:48 | ひとりごと | Comments(0)
先日から蕾だった トリスティス グラジオラスが開花してきました!
f0228619_13213367.jpg

ogusanさんに球根を頂いてから 毎年 可愛い花を見せて頂いています。
プランターに植えて 毎年 少しずつ増えて・・嬉しい限りです。

白いレースフラワー オルレア 続々と開花!
f0228619_13234515.jpg

あちらこちらからにょきにょきと伸びてくれていますが 草も・・^^;
草を取り除いて すっきりとさせました(^^ゞ


この前の花展より 手に入れたかった 白ヤマブキの苗木を偶然に頂く事が出来て
今日 一番の嬉しい出来事でした(^-^) 探しても探しても無かったので
ネットで購入するかって思っていたので本当にluckyでした。
f0228619_133149.jpg



f0228619_13434288.gif

今朝、早朝に昨年から千早赤阪村の直売所に・・
この直売所は、午前5時から開店。でも、開店すぐから ドンドンとお客さんが
来られていましたよ。商品の回転が速い^^;  特に今の時期には筍が(笑)
朝から茹でて 今、コトコトと煮ています(^-^)
f0228619_1333165.jpg

たっぷりのお出汁で煮ると美味しいから 我が家は 皆が大好物(-^艸^-)  
根元の方も一緒に煮て 取り置き 後日に筍ご飯にしましょう!(笑)
お揚げさんを細かく刻んで一緒に炊きこむと美味しいですよ(^-^)
[PR]
by 125teru | 2017-04-22 13:44 | | Comments(0)
ヒューケラは、花も楽しませてくれますが 葉もとっても綺麗で好きです。
これからドンドンと花芽が伸びてまるで花火のように上に一目散に・・(笑)
自己流で寄せ植えしていますが ライム色の子もいるのですが少々
日陰だったようで葉に元気が無いのが残念です。
f0228619_12421920.jpg


オンファロデスも もうすぐにおはじきの様な花を見せてくれます(^-^)
f0228619_12454370.jpg


ハナズオウとヤマブキ そして、バイカウツギの寄せ植えで
一番  花芽が遅かったこの子がいよいよかなぁ?って思っています(^-^)
f0228619_12463715.jpg


そして 我が家もアシュガが花を見せてくれるようです(^-^)
f0228619_12482742.jpg



零れ種から 一斉にあちらこちらに発芽してくれてるオルレアの花・・
そろそろ、開花の様子・・
あえて そのままに育ってもらっています。切り花にしたくって・・・


f0228619_12583169.gif

義母 最初は週に3回のディの事 文句を言っていたのですが 
黙って聞くだけにしていたら 行く気になってくれている様子。
しかし、毎日 今日はあそこか?って聞いてくるのには閉口^^; 
本当に日付が分からなくなってきた・・

薬も自分で管理するって言われるのでしてもらっていますが 
袋から出したり入れたりの繰り返し・・(笑) 仕方ないですよね。
直に忘れてしまわれるから・・
でも、見当たらないと 娘達にお母さんがなおしたん?って聞くらしい^^; 
娘も自分でなおしてたやん?って言ってくれますが 何でもかんでも私が絡んでると
思っている様子。嫁ってほんまにやな存在やわ・・^^; 
義父はそのような事は無かったけど・・たまに、悲しくなります^^;
[PR]
by 125teru | 2017-04-20 12:55 | | Comments(4)
今、我が家の玄関の中は 花達が満開状態です(^-^)
君子蘭 黄花・・この子 一本だけですが 立派に開花してくれました!
f0228619_17325388.jpg


君子蘭 オレンジは5本ほど花を見せてくれてます!
f0228619_17331364.jpg


シンビジュームは、今年が今までの中で一番です(^_^)v
f0228619_17334627.jpg

主人が定期的に液体肥料をあげてくれていたからだと・・

主人、剪定が難しいって言っているスノーホワイト。
今年はたくさんの花芽を見せてくれて嬉しそうです(^-^)
f0228619_1734387.jpg


昨年、同僚から頂いたパイナップルリリー 
同僚によれば 枯れて全然ダメかなぁって思う位になるけど 心配しなくっても
春になったら芽が出てくるからって・・言ってくれていたので(^-^)
f0228619_17332982.jpg



ほんまに春になったら 一気に花達が開花!
毎日が楽しみです(^-^) 



f0228619_1744321.gif

以前に投稿させて頂いた大根を乾燥させて作った切干し大根。
たくさん出来たので 知り合いの方に貰って頂いたら 美味しかったわと連絡頂き・・・
お気遣い頂いたなぁって思っていたんですが 今日、私も初めて煮ました。
急いでいたので圧力鍋で煮る・・煮具合をみたら 味付けしてないのに
オッとって思う位に美味しかった(笑)
自分で作って言うのもおかしいけど 自然の優しい甘みが有り 美味しい。
天日干しだからでしょうね(^-^)   嬉しかった・・(^^ゞ
[PR]
by 125teru | 2017-04-19 17:47 | | Comments(2)

スイーツ巡礼って?(笑)

今日、某放送を見ていると 西国三十三か所巡りと・・
その番組には、京都の西国十八番札所紫雲山 頂法寺さまのご住職さまと言われる方が
インタビューされておられてスイーツ巡礼に至った理由を話しておられました。
会合にどこかのご住職様が みかんを羽二重餅のようにくるんだスイーツを
持って来られていて これだって思ったので各お寺さまに連絡してこの度の
スイーツを頂いて巡礼を・・巡礼を盛り上げたいと言う願いが・・

今日、この事を知り そう言えば 青岸渡寺にお参りさせて頂いた際に そのような幟が^^;
これからお参りさせてもらうのも楽しみが一つ増えたような感じで嬉しいです(^-^)
スイーツ巡礼リスト
西国三十三所 草創1300年記念 特別拝観


そして、草創1300年記念の為に 特別な月参り巡礼記念ご朱印が頂ける様です。
[PR]
by 125teru | 2017-04-18 21:00 | 西国三十三か所巡り | Comments(0)
昨日に開花間近と記載させて頂きました トリスティスです。
グラジオラスと名前が付いていますが 線が細い子なので 風が強いと
折れないかと心配です^^;
f0228619_932895.jpg



昨年、同僚に頂いたシザンサス 零れ種から・・
この植木鉢は チョコレートコスモスの鉢なので どうしてだろう?と
?マークがいっぱいです^^;
f0228619_9335814.jpg


この子は、名前が分かりませんが 少しずつ株が増えて 毎年花を見せてくれています。
f0228619_9341515.jpg



他にもイチハツや芍薬も蕾が大きくなってきました。牡丹も・・
それと 昨年、利用者さん宅で頂いた白のアガパンサスの株も大きくなって来て
この春に花を見せてくれるかしら?と楽しみにしています(^-^)
[PR]
by 125teru | 2017-04-18 09:35 | | Comments(2)
すっかりと春らしくなり ヒューケラの花も出てきて・・
f0228619_213586.jpg

何だか埋もれてしまってどこにヒューケラが有るのか分からない感じがしますが^^;
f0228619_2133456.jpg


ハナズオウ・ヤマブキ・バイカウツギの寄せ植えです。
寄せ植えにしてから始めて花を見せてくれました!!
バイカウツギは、まだですが(^^ゞ
f0228619_2144657.jpg


以前にご近所の方から頂いた花です 小さい可愛い花が咲いてくれるようです。
f0228619_21112143.jpg


白のパンジーとイベリス 写真では2種類しか見えませんが 実は、シクラメンも
居たんですが 何処に行ってしまったのかしら・・^^;
f0228619_21202212.jpg



毎日 花達の変化を見るのが楽しみになりました。
そうそ、今日 グラジオラス・トリスティスがもうすぐに開花の様子。
楽しみです!
[PR]
by 125teru | 2017-04-17 21:33 | | Comments(0)

わたしのひとりごと


by 125teru