<   2017年 03月 ( 26 )   > この月の画像一覧

美味しい物いっぱい(^-^)

今日は、お休みの次女が朝から パン作りに・・
フォカッチャ ↓  
f0228619_19493471.jpg


食パン ↓  ふんわり ふんわり美味しそう(∩.∩)
f0228619_1950223.jpg


もう一種類 ベーグルも焼いてくれました!
ゴパンと手ゴネとで 頑張ってくれました(^-^)



長女からのお土産 ↓
ローソン プレミアムホワイトチョコレート ロールケーキ
f0228619_1936855.jpg


ふんわりとして あっさりとしたロールケーキ!
美味しかったです(^_^)v

幸せな日・・・ご馳走さまでした_(._.)_
[PR]
by 125teru | 2017-03-04 19:54 | ひとりごと | Comments(0)

根昆布と貝母の新芽

少し春らしくなり 風が冷たいと言っても
今までの様ではなく 少し春を感じますね。

昨日、事業所で所長から根昆布の頂き物が有るからって・・
春やねって話してるが 他のメンバーは要らないと言われるので頂いて来た(*^^)v
根昆布の佃煮風に・・味は濃くはないから 量を頂ける(笑)
f0228619_16345960.jpg



この前まで 全然、芽が出てなかったのに 今日みたらこんなに新芽が出ている
貝母 今年も花を見せてくれる・・嬉しい。
f0228619_16353245.jpg

[PR]
by 125teru | 2017-03-04 16:39 | ひとりごと | Comments(0)
f0228619_21462898.jpg


今年もお雛めぐりの頃に・・


じないまち四季物語2017 「春」
美しい日本の町並に、
お雛さまが華を添える2日間です。とキャッチコピーが・・

平成29年3月11日(土)~12日(日)

↑ このお雛様 どちらのお宅で飾られてるのかしら?
お天気が良いといいのだけど・・
[PR]
by 125teru | 2017-03-03 22:02 | 自然のうつろい | Comments(0)

義母 その後の様子

義母 尚更 頭の中が混乱してる様子。
昨日、朝一番に台所に来て 第一声・・

金銭絡みで文句を・・目付きが違う^^;
主人に言うべきことを私にまくし立てて来られて参る^^;
散々、私に言い 挙句に朝食をとらずに自室へ戻る。

そのまま 一日 自室で何やらやっている様子。
悶々と・・・

そして、夕方に仕事から戻ると 私の所へやってきて
何やら 明日(今日)に金融機関へと連れて行ってほしいと・・
朝から散々に私を罵倒しておいて・・

以前から 金銭絡みの事には関わらないでおかないとと思っていたので
嫁と言う立場からもだけど 仕事柄 色々なお宅を見せて貰って
自然と身に付いている。

認知症が随分 進んでいる。
ケアマネに連絡し 今の状況を話す。
そして、認定がまだ おりてこないので・・以前の義母を知っておられるので
驚かれているが やっぱり 進行してるのは事実なので・・

2月初めにディを訪問された際に ケアマネが帰られる際に
義母 おかまいもしなく お茶も出さんとすみませんと・・言ったとか
ケアマネさん 慌てて ディなんでいえいえ お構いなくと言われたらしい。
その事も驚かれたと・・

長靴も左右反対に履いても気付かない・・
洗濯機を回しても 干すのを忘れてる 干したら 取り込みを忘れてる。
お茶を飲もうと入れて 少し 私と話すると お茶をもって行くのを忘れる。
そして、何より 食事の様子が・・同じおかずのみ食する。
夜中に物を探してる・・などなど・・

日中 見守っていると 色々な事が見えてくる。
しかし、日に日に状態は悪くなりつつある(-_-;)
[PR]
by 125teru | 2017-03-03 21:44 | 義母 | Comments(2)
ものすごく似てる花!^^;

ストックは、アブラナ科の植物で、基本は4弁の離弁花。
f0228619_21312263.jpg

金魚草は、ゴマノハグサ科の植物で合弁花。
f0228619_21315541.jpg



こう見ると 似てるようでやっぱり別の花やなぁ・・
しかし、少ししたら又 間違えそう^^;
[PR]
by 125teru | 2017-03-01 21:33 | | Comments(0)
この前に同僚の代わりに提供を入らせて頂いていると・・
その同僚のご主人様が闘病されておられましたがお亡くなりになられて・・

同僚の方 ご主人様の事を一生懸命に看護されておられて
疲れられてるのに 度々に私の身体の事も気遣って下さる方で
いつもありがたいと感謝しております。
それだけ、気が付かれてお優しい方なんですよ。

私にとって仕事の先輩であり 人生の大先輩でも有りますので
大事な伴侶を亡くされて心にぽっかりと穴が空いてしまわれて・・
当たり前のことですが・・
そして今、仕事に戻る事は 考えられないご様子
勿論です・・最愛のご主人様を全力で支えてこられたんですもの・・


偉そうに聞こえたらごめんなさい<(_ _)>
お心の方が少しでも落ち着かれて他の事にも目が向けられるように
なられましたら お仕事に戻って来て頂けたらと願います。

そして、それまで先輩が長く訪問されておられた受け持ち利用者さんの方
私では至りませんが精一杯 担当させて頂きますので・・

利用者さん 先輩の復帰をすごく待たれていますので・・
勿論、事業所のメンバー皆も 同じ気持ちですので・・

本当はお会いしてお話させて頂きたいのですが
どのようにお伝えさせて頂いたらと 多分、うまくお伝え
出来ないと思いますので・・

ごめんなさい<(_ _)>
[PR]
by 125teru | 2017-03-01 18:35 | ひとりごと | Comments(0)

わたしのひとりごと


by 125teru