<   2017年 02月 ( 23 )   > この月の画像一覧

晴れた日に・・

今日は、晴天!
暖かいし 無花果の畑で草取り・・

草取りしてると 鳥たちが応援に来てくれる(笑)
地面に三つ葉の根が張り付いて広がってるために地面を少し掘り返して駆除中。
だから、虫たちが居ないか 待ってるのだと思われるが・・

f0228619_17484185.jpg


あまりにも近くに近づて来てくれるので 慌てて携帯取り出してパチリ・・
思いっきりブレてるけど 堪忍です<(_ _)>


モズかなぁ・・
[PR]
by 125teru | 2017-02-04 17:53 | 自然のうつろい | Comments(0)

切干し大根づくり

畑の方に大根がたくさん育ってくれているのですが どうしても食しきれない・・
で、美味しい時に保存用として切干し大根にしておくことに・・

f0228619_20254545.jpg



風通しの良い場所で カラカラに乾燥させて また、戻して美味しく頂きましょう(^-^)
[PR]
by 125teru | 2017-02-02 20:28 | 畑の野菜たち | Comments(0)
このプランターの寄せ植えの子達 
どこかで見たことが有る・・・って考えていたら あぁ(笑)
f0228619_1939836.jpg


この子を植え替えられたんでしょうね(^-^)
f0228619_20212370.jpg



この前に通りかかった歯医者さんの入口のお花達・・
f0228619_19383927.jpg



今日は、通りかかった際にお水やりをされた後みたいで花達がイキイキしていましたから。
でも、寒い日には中に入れられてる様子で この前は無かったから・・

その位の気遣いをしてあげないと お花が可哀想なんですね^^;
私はそのままや・・(-_-;)
[PR]
by 125teru | 2017-02-01 20:22 | | Comments(0)

わたしのひとりごと


by 125teru