<   2013年 01月 ( 24 )   > この月の画像一覧

携帯 またまた入院してました(・_・;)

携帯を修理に出してから 代替を貰っていましたが(同機種)
でも、やっぱり自分の携帯の方がなんかしっくりときますよね(笑)

今日、softbank shopより修理上がりのメールが届き 時間の合間に取りに行きました。
無事に修理してもらったようで良かったです(^-^)
もちろん、無償ですよ(笑)
でも、あんしん保証パックに入って無いと 修理代が17,000円かかるみたいで驚きです(~_~;)

修理内容は・・・

072.gif ディスプレイ表示不良

   ディスプレイ基板と入力ボタン側基盤の接続ケーブル断線が要因と

072.gif メモリーカード関連不良

   メイン基盤のSDカード接続回路部不具合が要因とのこと


しかし、においては 以前にも同じ症状で入院しているので2度目です(~_~;)
1回目の時にも 丁度 土曜日で 終了報告をしょうと思って電話を取り出すと勝手に電源が
落ちており 真っ黒で・・改めて電源を入れて無事に終了報告を出来たので良かったのですが
やっぱり 電話が必要な毎日 このような事が又、有ったのでは困るので
今回は液晶に不具合が出たのでこれは又??と早目にshopに持って行きました。


もし、また再び このような症状が出るような事が有りましたら
今度は 携帯を交換するつもりですが 携帯って どのくらい使用出来るのでしょうね?

目安が2年? 2年で機種代金を支払い終わるから? (苦笑)


f0228619_21244346.gif
そそ、今日 shopで説明を聞いていたら 入って来られた方(推定年齢80歳くらい)の方で第一声が
えらい暑いなここ(笑)と 首に巻かれたファーショールを外されてました。

携帯の事でお聞きしたいとのこと・・

バックから携帯を取りだされたら ピンクの携帯にストラップと一緒にたくさんのやかましい音が
する鈴が付いてました((爆))   えらい賑やかな音がしましたよ~(-^艸^-) 

 
そのご婦人 キャスケット帽をかぶられて 眼鏡も色付きサングラス
爪には赤いネイル お口も真っ赤でした(笑) 指にも指輪がいっぱい・・・


で、質問内容が メールをどうやって打ったらええの?って事でした。
店員さんが 丁寧に 先ずは、おはようと打つとしたら おは、あ行をあ・い・う・え・おと最後まで
押して次には行にと・・説明されていました。


長女も同じshop内で iphoneを充電しながら 他の機種などを見ていたのですが
帰路の車の中で その方の話題になり鈴の音に驚いたなぁって(笑)

でも、高齢の方でもやる気満々やから 負けてられなんなって・・

ちなみに ヒョウ柄のお洋服や無かったですよ(^-^)
[PR]
by 125teru | 2013-01-31 21:28 | ひとりごと | Comments(2)

またもや雪(・_・;)

昨晩 遅くから深々と降りだした雪・・
少ししてから止んだので良かったのですが 凍結が心配で
今朝は 少々早起き!(笑)

f0228619_931038.jpg



ゴミ出しにも路面の凍結も無く 何とか車で持って行けました・・ホッと(・_・;)

でも、朝からトラブル発生!!
突然 電気ポットがアウト(・_・;) 
以前からヤバシと思っていたのに この朝の忙しい時に ヾ(-_-;) オイオイ
法事の為にストックでもう一台が有り それを引っ張り出しましたが・・
湧き上るのに やたらと時間がかかる(・_・;)

まぁ、こちらが急いでいるので余計にそう思うのかも知れませんが
前のポットならこんなに時間かかったか?って思うほど(-_-;)
でも、仕舞いこんでいたポットで沸かしたとしても 一旦、それは捨てて
次の分から使いたいでしょう?(・_・;)

仕方なく 水筒分などはヤカンに沸かし 事を終えましたが。
しかし、急なトラブルは本当に困ります。(^_^;)


f0228619_9485887.jpg


[PR]
by 125teru | 2013-01-28 09:49 | 自然のうつろい | Comments(2)

ヒョウ柄 パンツ発見!!(~_~;)

大阪のおばさん=ヒョウ柄パンツのイメージが強いみたいですが(・_・;)
なんか 今日はそれを証明しちゃうようなパンツを発見(-_-;)

f0228619_2224660.jpg



しかも 他のバージョンまで有ったよ(-^艸^-)  
f0228619_22245276.jpg


お店のお姉さんに フィットしてブーツインもスムーズですよって・・あはは(~_~;)



f0228619_22284983.gif




今日 1軒目に行った所から 余りにも綺麗に見えたので・・(^-^)
我が町のシンボル(^-^)
f0228619_2230646.jpg


[PR]
by 125teru | 2013-01-27 22:31 | ひとりごと | Comments(6)

またまた携帯が(~_~;)

毎日の生活の中で携帯が無いって考えられなくなりましたよね?(^_^;)
だから、携帯に不具合が生じると本当に困ります(-_-;)

どのような連絡も全て 携帯でするし 電話番号全て 携帯の中に有るし 
家電話 最近 全然 鳴りません(苦笑)

その位 重要なのに またまた 一昨年末のように 液晶が乱れだし・・・
そのまま放置したら いきなり画面が真っ黒になったのでは困るので
早々にshopまで行きました。
我が家 4台ともsoftbankなんで shopのお姉さん達と顔なじみなり・・
って言うか 良く行くからか?(((爆)))  ← うるさいお客ほどお顔を覚えられるって事かも^_^;

f0228619_21543673.jpg


↑ 今使用してるのは 形も気に入ってずっと使ってるのですが もうすぐ丸3年になりますので
そろそろ機種変更しても良いのだけど 今回だけ 修理に出しました。
で 修理が不可能なら 今度は別の機種に変更しょうと思っています。

↓ 今 流行のスマートホンやiphoneに変更されますか?と・・促されますが(・_・;)
どうしても使用頻度が多いのでメールなどが直に出来ないとあかんし・・・
でも、この携帯なら 1210万画素と 今までの携帯が800万画素 
数が今までと比べ物にならない位です。

f0228619_2274445.jpg



ちょっと今 思案中!(^-^)

一緒に行っていた娘がこれは?って見せたのが 文字がめっちゃ大きいかんたん携帯でした。
あの(^_^;)  まだ それは大丈夫ですから((汗))
[PR]
by 125teru | 2013-01-26 22:51 | ひとりごと | Comments(3)

Manneken クリームワッフル (^-^)

長女からのお土産(^-^)
Mannekenさんのクリームワッフルでした。
ワッフルは、以前に食した事が有りましたが クリームワッフルは初めて・・
丁度良い 大きさで甘さも控えめで美味しかったですよ(*^^)v

f0228619_22152289.jpg




ちなみに バニラ・ショコラ・スィートポテト・レアチーズ・カスタードが入ってました(^-^)
私は レアチーズを頂きました(-^艸^-)  
[PR]
by 125teru | 2013-01-23 23:39 | ひととき | Comments(4)

雰囲気イケメンさんが居るお店って(^_^;) 

本格石釜で焼いたピッツァが自慢のイタリア料理店です!って言っても私が行ったのでなく(・_・;)
本日の特派員は長女です(-_-;)

長女の話によるとお友達からの情報で雰囲気イケメンさんがたくさんいると言う(-^艸^-)
ビバーチェ(Vivace)さんに誘われて行ったらしい。

私は?? 雰囲気イケメン? 新語か?あはは(-^艸^-)  
雰囲気イケメンとは 長女曰く 雰囲気だけがイケメンと言う意味らしい(((爆)))

先ずは、店内の雰囲気 ちょっとだけ(^_^;)
f0228619_21201243.jpg



彼女達は、ランチのペアセットを注文したらしいです。
でも、このpizzaがめっちゃ美味しそう~♪ (^-^)
f0228619_21203117.jpg



デザート(^-^)
f0228619_21491515.jpg




雰囲気イケメンが居るせいか 女性が一杯だったとか(-^艸^-)  
食事の方は、まずまずだったとか デザートは美味しかったらしいです(笑)
[PR]
by 125teru | 2013-01-22 21:56 | ひとりごと | Comments(2)

平成25年用年賀状のお年玉商品当せん番号発表!(^-^)

この時期になるといつも以前に当選した時の事を思い出して・・
またまた一生懸命に年賀状の番号を調べる(笑)

だが 今年もまたまた切手シート5枚にとどまる(・_・;)
まぁ当たるだけでもマシか?(笑)
f0228619_21131229.jpg



平成20年用年賀状で1等が当たり 家族皆で喜んだんですが
あれからもう既に5年が経過・・
未だにこの時期に年賀状の引き換えにその郵便局に行くと また1等当たりましたか?と(-^艸^-)  

そないに何回も当たったら 感激が無いでしょう?って(笑)

近所の嫁友達からもteruさん宅 すでに運を使い果たしたんと違うか?って言われてるのに(((爆)))


ちなみに今年の当せん番号表です!!
f0228619_21453635.jpg


[PR]
by 125teru | 2013-01-21 21:21 | ひとりごと | Comments(8)

新年会 露菴さんにて (^-^)

今宵は、今年初の新年会(^-^)
仲の良い友達が用事で急遽 欠席になってしまって(-_-;)
彼女の車に乗せてもらうことになっていたので アルコールが×となってしまいました(^^ゞ
なぁ 仕方ないですよね。

場所は、まだ行った事が無かった露菴さん
f0228619_0183166.jpg



豚しゃぶしゃぶで やっぱりこの時期に熱いものが美味しかったです(^-^)
特にお野菜が(笑)  皆さんが口々に野菜 今 お値段が高いためにとのことでした(笑)
f0228619_0202861.jpg





お腹空いていたし 種類も多かったのでつい(-_-;)
しかし、思っていたような味でなく(・_・;)  正直 美味しいものが少なかったですね。苦笑(・_・;)
ほとんどの分が甘かった・・(-_-;)
f0228619_0205427.jpg




デザート 美味しかったですよ(^-^)
自分でソフトクリームを作れるのよ(-^艸^-)   学生の頃 アルバイトでソフトクリームを
巻いていたのを思い出しました(-^艸^-)  
f0228619_0212165.jpg



今回も以前と一緒で普段 こうやって皆が集う時が無いので
いろんな情報交換の場でもあります。
今夜もいろんな収穫が有りましたよ(^-^)

でも、やっぱり飲まないとノンアルコールのbeerでは辛い(-_-;)
[PR]
by 125teru | 2013-01-19 01:12 | ひととき | Comments(3)

頂き物 (^-^)

お友達のsakuraさんよりうれしい頂き物(^-^)
以前より拝見させて頂いていて気になっていました(-^艸^-)  
f0228619_22102374.jpg




f0228619_22105461.jpg




明日の朝食から デビューさせて頂きます(^-^)
ありがとうでした<(_ _)>



001.gif
昨日 仕事でちょっと凹むような事が有り 気分が滅入っていたんですが
なんかホッとしたような気持ちになり 嬉しかったです(*^^)v
[PR]
by 125teru | 2013-01-17 22:14 | ひとりごと | Comments(2)

鼬ごっこ パート2

昨年末からまた 別の鼬がわが家にやって来てました(^_^;)

鼬の籠を購入した時に 鼬は 捕獲するほかないと言われて
その言葉通りにせっせと 捕獲籠に 鶏肉の唐揚げを仕掛けてました。

ある朝 私が裏の方から覗きに行くと 丁度 鼬と出会ってしまい(^_^;)
私も慌てたが あちらも慌てた様子で 必死で外壁を登る~~(-_-;)

うん? でも、仕掛けの方 パシャと落ちてるのに何で?
(ー’`ー;) ウーン

これは、大きい息子が仕掛けを置いた際に うっかりと壁に寄せすぎ
餌をかじったら落ちる仕掛けになってるのに 餌をかじった時に壁につっかえて
落ちなかった事で 慌てて逃げたんでしょうね きっと(-_-;) あかんやんか~~


と 言うような事が有り それ以来 一向に餌を仕掛けた籠にかかる事無く・・
大きい息子も年末に一旦 捕獲籠を片づけ  蚊取り線香作戦に切り替えたんですが
義母から苦情が生じ それも断念(-_-;)


蚊取り線香を断念してから 一週間後の一昨日に また夜に天井裏で 音がする(-_-;)
臭いが消えた頃に又やってくるとは聞いていたのですがやっぱりか・・(・_・;)


と 言うことでまた 気持ちを新たに(笑)
月曜日に捕獲籠を4ヶ所に仕掛ける。

餌は、今度は唐揚げ止めて ウィンナーにしました。


今朝 この前に逃がした忌々しい鼬が捕獲されていました(*^^)v

それも ウィンナーの所のカゴ出なく 食パンの餌にかかっていたと言う((爆))
実は、ウィンナーが3個しか無く 残りの籠には食パンを・・(笑)

天井裏での音がこの前の鼬と音が違う・・ちょっと小さい鼬みたいでした。

案の定 子供の鼬でした。
でも、捕獲出来て良かった!!

これで少しの間 静かになると思いますが また、他の鼬がやってくるのでしょう・・(-_-;)


次女 今朝 写真を撮ろうと近づくと 小さくとも 鼬・・
威嚇していたとか・・



夕方になってもまだ 元気に籠の中で暴れてましたので まだ 元気です(^_^;) 
[PR]
by 125teru | 2013-01-16 00:24 | ひとりごと | Comments(2)

わたしのひとりごと


by 125teru
プロフィールを見る
画像一覧