<   2011年 06月 ( 37 )   > この月の画像一覧

サボテンの花 (^-^)

とうとうです(^-^)

f0228619_23212923.jpg


白い花が見えてきました (^-^)  ここまできたらもう開花間近ですよ。(笑)

現実逃避ではありませんが 癒されます。(^-^)


明日は、7月1日です。 
とうとう・・倒産しました。 (~_~;)

これから先 どうなるんだろう・・・不安が一杯です。はぁ(~_~;)
[PR]
by 125teru | 2011-06-30 23:30 | | Comments(3)
トイレって故障すると困るよね・・(-_-;)

ウォシュレット(toto) 10年くらい前に新築した時に付けた分だから・・
もしかしたら 部材が無いかも知れないなと・・心配でした。

ちょっと古い形で機能部の袖下あたりより水漏れしてると発見したのが昨日朝・・

f0228619_1130328.jpg


メンテナンスにPCより修理依頼。
今は、便利です。 ちょうど職場辞めたところだし 取り替えって言われると正直辛いので
修理で大丈夫なら今のところ それで行こうと・・

修理代の概算を修理前にサービスマンの方がおっしゃってくれるのですが。
金額が10,000少し うーん^^;  少々考えたけど・・やっぱり修理って事で完了しました。


今は、スマートになってるウォシュレットですが 我が家はもう少しこのタイプでいきますね。(笑)

水周りのトラブルって本当に困ります。2階のトイレだから漏れてるのに気付かないと
下までって事になりかねないしね。(~_~;)

早目の発見!! 大事ですよ。(^-^)
[PR]
by 125teru | 2011-06-30 12:04 | ひとりごと | Comments(2)

朝から愚痴らして (~_~;)

最近 娘たちの帰宅が遅く・・(^_^;)
決して遊んでいる訳で無いが・・ 長女 新人研修の一環でチェックリストというものが有る・・
それを見ないといけないのでどうしてもこの時期は業務が済んでから行うので遅くなる。

次女は 職場の方のトラブルとかが最近 多々あるようでその度に責任者からのお説教?
話が1時間余り・・有るらしい。それが済んでそのトラブルに対応及びやり直しみたい。
だから、仕事が押してるんだと・・

二人とも早くて午後8時帰宅 昨夜等は 長女 午前0時半 次女 午後11時過ぎでした。
それから二人とも食事だから・・お風呂と そのお風呂が問題です。寝る・・・ おいおい(-_-;)

疲れているから寝るのは分るけど だから シャワーだけにして湯船には浸かったらアカンと・・
長女は、夜 疲れの方が勝つのでしょうね。茶の間でうたた寝してから 寝室に・・
朝からシャワー浴びて行きます。 その習慣が付いてしまっています。
次女もそうしたら良いのは本人も良く分ってるのですが 朝が・・朝が起きれません((爆))

勤め先がまだ近いにも関わらず 起きれない・・・(-_-;)

娘たちのお尻を叩きながら・・・早くと・・言うんだけど じゃ 先に寝るから頼むねって言うと・・


お~~~~(~_~;) 
今 大きい音がして驚き 次女が朝からセットしてくれていたGOPANのスイッチが入った (^_^;) 
めっちゃ焦るし・・とにかく大きい音がします。(笑)


しかし、誰も居ないと思って一生懸命に愚痴ってるのに・・・気合い抜けてしまった (笑)


何が言いたいかっと言うと 私が先に2階にあがると 娘たちが茶の間で寝てしまってる・・
そこで義母が・・・・朝から私は言われる・・(~_~;)

これが辛いんですよ。 昨晩も 違う 夜中の3時ごろに義母が茶の間の電気を消したと・・
ここで寝ても風邪をひかないだろうと・・起こしても長女 寝起きが悪い事知ってるし。苦笑


朝から愚痴ってごめん<(_ _)> では 気合い入れて用事に取り掛かりましょう。(^-^)
[PR]
by 125teru | 2011-06-29 08:24 | ひとりごと | Comments(3)

ひととき (^-^)

今日、久しぶりにずっと前から好きだった場所を通ったので寄ってみました。

f0228619_2101468.jpg


昔 良くここで止まって考え事や一服したなぁって (笑) 
ここの四季を知っています (^-^)  階段の上から木々の間から望む池の風景が
私は好きで階段の一番上に座って・・(^-^) 

いろんな事 一杯ここで考えたなぁ・・今から思うと いろんな事有ったなって(笑)
そして 若かったなぁと・・(^^ゞ


f0228619_21411279.jpg



今、仕事を辞めて(午前中は空いてます (笑)) 午後から仕事に出るのですが・・
用事は今までどおりにこなすようにして 他に木陰で草取りなどをしたりしています。

植木鉢の花々には朝にも水やりが欠かせません。^^;
特に藤袴(赤と白)は 水がきれるとすぐにしょんぼりしちゃいます。^^;

f0228619_21532917.jpg


そして、この子も花のツル?が伸びてきましたよ。水引草・・・

f0228619_21551297.jpg


三つ葉の花・・見た事有りますか? (^-^)

f0228619_21572686.jpg


ちょこっとした発見も有りで・・やりたい事 今のうちにしておこうと思っています。
環境が落ち着いたらまた 新たに活動しましょう・・(^-^)
[PR]
by 125teru | 2011-06-28 22:07 | ひととき | Comments(0)

サボテンの花 (^-^)

ここ数年 白いサボテンの花を見せてくれているんですが・・
今年は、初めて何個かの花が見れると楽しみにしていたんですが・・^_^;

最初の花が もう直か?って思っていたら いきなりのしぼみで・・^_^;
次に出てきたのがこれです。黄色い丸で囲んだのがしぼんでしまった花・・
赤い丸で囲んだのが期待の星・・・(笑)

f0228619_863288.jpg


しかし その他にも出てるんだけど なんでアカンかったんだろう?
楽しみにしていたのにな・・くすん^_^;


f0228619_883529.jpg


話は、違いますが 昨夜 TVでやっていた 深イイの3行ラブレターのところってめっちゃ感動!!(笑)
なんかちょっと昔を思い出しましたよ。(^^ゞ

若いっていいよね。うん(^-^)

しかし、実家の押し入れに入っていた昔の彼からのラブレター 今の時代みたいに携帯が有ったら
続いていたかなぁ?って ・・・ (笑)  

ここのシーンでは笑ってしまった それが 多分 運命なんでしょうね。(^-^)
[PR]
by 125teru | 2011-06-28 08:17 | | Comments(0)

ナイスバディ? (笑)

一目見たら え~って驚きますよね。 これ何だと思いますか? (笑)

f0228619_984182.jpg



娘たちが 某下着ショップで買い求めた時に頂いたらしいのですが・・(^^ゞ

これは、ドリンクですよ。(笑) しかし、頂いたら多分 皆さんが少々驚かれるでしょうね。きっと・・

f0228619_994376.jpg


特注で作られた商品でしょうが・・・発想が豊かで驚きました。(笑)

昔 私が洋裁をしていた時に ボディを持っていて洋服の仮縫いの時にこのボディに
着せてマチ針を・・・(笑)  遠い昔です。(^^ゞ


しかし、ナイバディですね。 (^-^)  
[PR]
by 125teru | 2011-06-27 09:16 | ひとりごと | Comments(0)
庭にたくさんの百合が自生してくれているのですが ひときわ 大きいのがこの子です。

f0228619_8543463.jpg


塀と比べても大体の高さが分ると思うのですが (笑) ここまで良く伸びたなと・・
切らずにずっとこのままでいてもらいます。 たくさん花が付いてるし・・楽しみです。(^-^)


f0228619_8562628.jpg


今朝の花の開花状況です。 たくさん開いて立派です (笑)
風がきついので揺れていますが しっかりとまっすぐに伸びて凛としているので見てるだけでも
気持ちが癒されます。(^^ゞ


f0228619_859330.jpg


ねじり草 いよいよ色づいてきました。(^-^)

f0228619_902842.jpg


近くで無いのですが たくさんにょきにょきと伸びていますよ。(笑)
心が辛い時にはやっぱり花が癒してくれます。
[PR]
by 125teru | 2011-06-27 09:06 | | Comments(2)

無花果 (^-^)

我が家の無花果を・・日付が変わってしまったのですが 暑かったですよね。^^;

無花果も果実が大きくなるまでに何度か消毒(予防)を毎年 行っています。
第一回目の消毒の日でした。

消毒は、朝早くか夕方です。 直射日光が最近 えらく厳しいので消毒の液が
葉やけしてしまうので・・

f0228619_054225.jpg



果実もこのように膨らんでました。 いつのまに・・^_^;
f0228619_141548.jpg


いよいよこの枝を上の方に吊る作業を行わないと・・^_^;


また 暑い夏がやってきます(^-^)
[PR]
by 125teru | 2011-06-26 01:04 | 自然のうつろい | Comments(2)

区切り付けました・・

今日、20年ちょっと勤めた会社を今日 退職しました。

本当に長い事 お世話になり もっと仕事させてもらいたかったのですが・・
ここで記載させて頂くのは初めてですが (最初で最後にしておきます)

亡父が健在の時にお金を貸していました。 いや 今もまだ貸したままになっています。
昨年 義父が亡くなってしまって あちらからも返済の話も無く・・こちらも一周忌が済んでからと
思っていたのですが 済んでも何にもなし・・

他にも元同僚もお金を貸してる事が分り・・^_^; えらい多額でした。
金額はよしますね・・・驚かれますから 一軒 お家が買えるくらい・・^_^;

司法書士の先生にお願いして 返済の手立てをおこなってきましたが 債務者より
異議の申し立てが有り この度 地方裁判所にて訴訟になりました。

債権者と債務者が横で仕事してるっておかしいでしょう?^_^;

親戚でこのような事になるとは・・思わなかったけど やっぱり借りたお金は返金して欲しいし
すべきでしょう? 

やっぱり、親戚だって貸し下れは困ります。
でも やだですよね~借りる時の仏顔  返す時の閻魔顔って 昔の人は良く言ったものです。
[PR]
by 125teru | 2011-06-24 23:21 | ひとりごと | Comments(4)

食べたいな・・(^-^)

今 PCのデスクトップを飾ってくれてるのは この画像です。(笑)

f0228619_7461550.jpg



今年も作っておられるかなぁ・・(^-^)  なかなか行けなく・・

美味しかったなと・・ほうじ茶のゼリーも美味しかったな。(^-^)
[PR]
by 125teru | 2011-06-24 07:47 | ひとりごと | Comments(0)

わたしのひとりごと


by 125teru