<   2011年 04月 ( 34 )   > この月の画像一覧

今日、お昼から信号待ちでの事・・(^_^;)

とっても仲のよさそうなカップルでした 信号待ちで彼女の荷物を彼が持っていて・・
その彼女 どこのお国の方だろう? 外人さんでした。(^-^)
多分、彼(日本人)が耳に吐息を吹き込まれるに弱いんでしょうね。(笑)

何度も吹き込んで・・あはは^_^;
彼、 彼女に横向いてやめろって言うのかと思うと・・ 彼女にCHU053.gifを・・おいおい^^;
しかし それが何度も・・・(笑)

うーん(^_^;)  私も何度も見てしまって ぎゃ~~~~~~012.gif
見てる私の方が赤くなってしまった ポッ(^-^)
信号待ちで止まっていた車は私とその前にもう一台・・・その運転手の方も見ていたけど
なんか・・よそ見しておられましたよ。012.gif

日本も変わったものだと・・いや 私がおばさんになったってことか・・くすん007.gif




f0228619_21132356.gif

信号待ちで前方のトラックのマスクのところをみると うん? (笑)

おちゃめなサファーと・・037.gif

f0228619_21145446.jpg


信号が変わってどんな可愛い運転手かと楽しみに? (笑) 
すれ違いざまに見ると・・おいおい 047.gif

イメージと違いすぎるし・・一人で突っ込み入れて走行してましたよ。
だって、スキンヘッドのグラサンのおじさんでしたよ。042.gif




f0228619_21214935.gif今、弟嫁より電話が有り 昨日のプレゼントがもう、届いたようです。
えっと、姪っ子 気に入ってくれたようで・・良かったですよ。 
明日から使っても良いかと母親に・・言って来たとか (*^^)v
弟嫁 しっかりとしていますよ。 高価なものだから 盗まれたりしたらアカンから
注意するようにと・・(笑)      でも、良かった・・(*^^)v


f0228619_2141387.gif同僚の方 今日、退職されました。25年間 本当にお疲れさまでした。<(_ _)>
で、昨日のプレゼント うれしかったと 何度もおっしゃって下さり・・
そこまでは良かったのですが・・
彼女 お礼と記載されているのし袋に現金入りで親しかった人たちに渡しておられましたよ。(^_^;)
なんでよ~~それって反対やん? お餞別をさせてもらうのが普通なんですよね。(-_-;)
このご時世に送別会も無く・・申し訳ないと思っているのに・・

来週にのし袋を私からお礼と記載して現金書留で郵送します。(^-^)
また 送られてくるかもですが・・(-_-;)
[PR]
by 125teru | 2011-04-30 21:42 | ひとりごと | Comments(2)
一昨日より記載させてもらっていた姪っ子への高校入学のお祝いですが・・
今日 娘たちと一緒に出向いて即、決まりました(*^^)v

f0228619_2005896.jpg


やっぱり娘たちは 今時の高校生の好みが分っています。(^_^;)
私がええなって思うのはババ臭いと・・おいおい^^;

クレイサスのブランドに・・色を迷ったけど 長女は、白 次女は、黒をチョイスしてどう?っと・・
私は、パスケースとお財布って決めていたけど 財布も2種類があり・・
これもまた 長女、二つ折り財布 次女、長財布と・・(笑)

結局、その選択は 私がしました。(^-^)

コインパスと長財布に・・色は、ブラックに決定です。(*^^)v
即、送ってもらうことにして ・・ ホッとです。

姪っ子が気に入ってくれると良いのですが・・直接届くとまた違うかと・・(笑)


f0228619_20252038.gif 朝一番 旦那のお伴で野菜の苗を買いに・・(^-^)

トマト・きゅうり・茄子・スイカ・ピーマンです。朝早くから沢山の方が 来られていて駐車場が一杯(^_^;)
運転手の私は 駐車場が空くのを待ち・・
本当に沢山の種類の野菜の苗が沢山で 正直 初めて行くそのお店 主人と義父とは良く出向いてました。
サツマイモのツルは、もう完売で 予約して帰宅・・
皆さん、カゴ持って良い苗選びに専念・・^_^;  で、移動にも苗にも人にも気を遣い 歩かないと
なりません。(^_^;)
苗代だけでも一万円位の購入されてる方 半分くらい育つと良いなと・・(笑)
エプロン付けて行った私・・^_^;  お店の方と勘違いされて商品の事を聞かれたのが2回・・
聞こうとされた方は何人も(^_^;)  



f0228619_20483353.gif帰宅後・・・

今度は、明日で定年退職される同僚のお宅に・・この前にcaramelさんで購入して用意しておいた
プレゼントを持っていこうと決めていました。
送別会が無く・・^_^;   それと いつもケーキを頼んでいるhanahanaさんで・・

f0228619_2113987.jpg

同僚にお伺いすることを連絡してなかったので在宅が心配でした。(^_^;)
でも、連絡すると彼女 絶対に気を遣ってしまわれるので・・
そそ、プレートに・・長い間 おつかれさまでしたと・・
どのような文字にするか 正直悩みましたが・・この文章にしました。


「先程はお心のこもったプレゼントをわざわざ持って来て頂いて有り難うございました
履き物も欲しかったし ガーデニングの小物  美味しそうなケーキ本当に
有り難うございましたケーキのメッセージを見て胸が熱くなりましたお気遣い有り難う」


ご丁寧にうれしいメールを頂きました。良かったです・・
明日 もう一日で25年間の長い勤務が終わられます。
彼女 朝からモーニングに行ってみたいと・・おっしゃっていたのを思い出しました。(笑)
これから、旦那さまとご一緒の楽しい一時を過ごされますように願っています。<(_ _)>


でも、私には 大きい行事・・とっても気になっていたのでホッとしました。(笑)
しかし、ほんまにバタバタでした(^_^;)
[PR]
by 125teru | 2011-04-29 21:21 | ひとりごと | Comments(4)

花泥棒かなぁ?(^_^;)

今日、ちょっと頂きました^_^;
うーん^_^;  頂いたって言うよりも こっそりと・・・が抜けてるな (^_^;)
しかし、初めてで可愛いなって ちょっと枝 折らせて頂きました<(_ _)>

f0228619_21283732.jpg


でも、声かけしましたよ。ごめんねって・・

昔、子供のころに実家の母親が花泥棒は 泥棒やないって・・(笑)
言っていたのを思い出しました。(^_^;)

でも、本当に泥棒するわけじゃないですよ。 ちょこっと摘まんで帰宅したら挿し木に
したりしていましたよ。 で、実家の庭には花がたくさんあります。(笑)
花が大好きですが 素敵な植木鉢に植わってるわけでなく・・(笑)
ダメになったバケツだったり・・私が実家に行っても いつも何やら一鉢持たせてくれます。

実家より貰ったものは・・覚えてるだけでもアロエ・カポックス・君子蘭・あやめ・ホワイトカラー・・
上手に育てられたのも有るし 枯れてしまったのも(^_^;)

でも、この年になって 私も花が好きになり・・草取りしながらいつもオカン(大阪では母親の事と
言います(^_^;))と同じようになってきたなって一人で可笑しくって 笑っています。(^^ゞ
[PR]
by 125teru | 2011-04-28 21:43 | | Comments(3)

思案中 ^_^;

弟の娘 私にとって姪っ子ですが・・今年から高校生になり・・お祝いしたのですが
お返しに商品券で・・大方 返してくれておいおい^_^;

だから、品物で何かプレゼントしょうと弟嫁にメールを送っておいたら 返事が着て
お気持ちだけで充分ですからと・・

あの(~_~;)
決して喧嘩してるわけでも無いのだけど 遠慮してるのだと思う。
家の娘たちにもしっかりともらってるのに・・どうしょう ^_^;

今、思案中です 明日休みでパンジョに行って 娘たちがいつも御用達にしているお店で
お財布をと考えていたのですが・・

まぁ 見て来ましょうか・・・・

結果報告はまた させて頂きます(^-^)
[PR]
by 125teru | 2011-04-28 08:28 | ひとりごと | Comments(2)

春 着々と・・(^-^)

おはようございます(^-^)
昨日は、本当に久しぶりにバケツをひっくり返したような雨でした。(^_^;)
でも、農作物や花々には良い雨でしたよ。(笑)

今朝、洗濯干す前にしっかりと庭の牡丹を始め芍薬やカサブランカを写真に・・(^-^)

f0228619_834614.jpg


昨年よりも少々花の蕾の数が少ないように思うんだけどね。^_^;

まだまだ、小さい蕾も有ったし 少しの間 楽しませて頂きます(^-^)

f0228619_855293.gif

芍薬も 出番を待って待機状態です♪

f0228619_87214.jpg


f0228619_873819.gif

毎年 ずっと出てくれていたのですが昨年、出なかったので・・^_^;
国華園で買い求め・・植えておきました・・そしたら 秋に植木屋さんが刈り込みに来て
くれてモグラ? 掘り返した後か?って掘ってしまって驚きました。
慌ててカサブランカを植えましたと・・(笑)

f0228619_892425.jpg


筍のような感じで伸びてくれています。他の百合とはちょっと違うような・・(笑)
パッと見たら驚きますもん。(^^ゞ
[PR]
by 125teru | 2011-04-28 08:13 | | Comments(0)

驚異的やん(~_~;)

朝から 少し蕾が色づいてきて もうじきやなぁって思って 洗濯干していたんですよ。
で、今日は朝から 天気予報で雨でしたが えらく暑く(~_~;) 

車で走行中には 途中 エアコン入れました^_^;
湿気が多く これが雨の気配なんですよね。

で、夕方に ふと気付くと お~~~~~と驚きました。(^-^)

f0228619_81212.jpg


雨の中の撮影なんで・・少々 ぶれていますが堪忍です<(_ _)>
他のお宅では もう開花されてる様子ですが 家のこの場所は寒いのか少し遅れています。(^_^;)

f0228619_20391888.jpg


昨年、見そこねた葛城山のつつじを今年はまた見に行きたいと思っています。(^-^)
ただ、この前に行った時には 相方少し降ってきた雨に溶けるって言うって雨宿りして 
結局 山つつじを見なかったんですよ。 私は、せっかくだから 雨でびしょびしょになりながら
歩きましたよ。(*^^)v でも、 到着したら しんどかったって事など 忘れちゃいます。(^_^;)

先ほど 検索してみたら今年は、5月中旬らしいです。昨年に続き 少し遅れている様子。
平地のつつじは、今からが見頃ですが (笑) 楽しみは先の方が良いものね (^-^)
[PR]
by 125teru | 2011-04-27 20:58 | | Comments(2)

ついに届きました(*^^)v

この前に合格した国家試験の登録証が今日 届きました(*^^)v
この年になって初めての国家試験の合格、おまけに登録証には厚生労働大臣のお名前が
入っていました(^-^)

f0228619_20721100.jpg


見た時には驚きました(^_^;)  あまりに思っていたよりも立派で ^_^;
旦那曰く 手続き費用も払ってるからやろう?って おいおい(~_~;)

次女の登録証がまだ届いてないからな(~_~;)  多分 これを見たら焦るんと違うかしら・・^_^;
うれしかったものでつい^_^; 掲載させて頂きました。<(_ _)>
[PR]
by 125teru | 2011-04-26 20:21 | ひとりごと | Comments(4)

まちがえるやん?^_^;

我が家の冷蔵庫に入ってるこの物体・・

f0228619_21162842.jpg


この物体 冷蔵庫に入ってるために  今日の夕飯の支度の時にマヨネーズを間違って(~_~;)
もうちょっとで使用しそうになった(~_~;)

色といい、形といい どう見てもそっくりでしょう?(笑)
この代物 次女がコンビニでゲットしてきました。

お味? ニヤリ(笑)  濃いカスタードで 頂き方? もちろん お口付けてですよ。(笑)
マヨラーになって頂きましょう。(^-^)

これを置いてるコンビニは、ファミマらしい お値段? うーん^_^; 少々高めの・・300円らしい。

試しに一度 見てみて~~♪ (笑)
[PR]
by 125teru | 2011-04-25 21:25 | ひとりごと | Comments(4)
姪っ子が高校生になりました。お祝をしたのですが・・昨日 お祝い返しが届き・・^_^;
弟 気を遣ったのでしょうね。(-_-;)

商品券でお祝した金額の商品券が入っていました。おいおい^_^;
何をするんや? と 思ったけど遠慮してるんだと・・
しかし、品物でプレゼントしょうにも商品が分らん^_^;

何が良いヒントを下さいませ<(_ _)>


f0228619_21214265.gif

今日のお庭 (^-^)
この小木は、つるうめもどきです。
f0228619_21263288.jpg

秋が楽しみです。(^-^)  

大判草 満開です。 (笑)
f0228619_21242630.jpg


そして・・
紅葉も花が・・(^-^)
f0228619_2130318.jpg

[PR]
by 125teru | 2011-04-24 21:36 | ひとりごと | Comments(2)
と言うのは 土曜日 そして今日と親戚のお悔やみで夫婦で出向いていました。
亡父の妹の旦那様でした・・妹さんはもう既に他界されており お子さんが3人いらっしゃり・・
既に定年を迎えておられる方々ばかりでしかも 3人のうち二人が現役時代には教職に
付かれていた方々です。言葉遣いなどは本当に申し分ないくらいに丁寧に言って頂き・・
こちらの方が恐縮するのですが(~_~;)

そこからですが・・(~_~;)
ご兄弟 ものすごく仲が悪いのですよ。苦笑
長女・長男・次男さんと3人ですが 皆さんそれぞれに暮されており・・
ご両親のお宅には 亡き母親のご仏壇が家とともに放置?の状態でした。
この度に亡くなられたお父さん 長い事 病院から施設の生活でそして病院で亡くなれたんですが
本当は、仮通夜の際には普通ならお伺いしなければならないのですが 
どうもご自宅(お父さん宅)が荒れ放題で来て頂いてもとのこと・・遠慮致しました。

ご両親さまがご健在の折より 長男さん以外のお二人が何やら画策されてご両親の預貯金を
次男さんのお宅に・・いや 次男の嫁さんがうまくお母さんに言い 移していた様子です。(-_-;)

その事は、我が家の義父が生前にも言っていて そのような事したらアカンとアドバイスして
いたのですがどうも、言う事を聞かずに義父より聞いていたのは数千万そっちに
流れているとか・・おいおい(~_~;)

しかし、いざお母様が亡くなれて そのお通夜の席で次男さんがこの度に亡くなれたお父様の
面倒をようみらんとおっしゃってえらい親戚中の話題になりました。(~_~;)
そのような事 この席で言うべきでないのは誰しも分る事・・・亡き義父も驚き 怒っていました。
生前に沢山 お金が流れている事を知っていたから・・
と、言うのも ご長男の方は真面目で最初は同居されていたのですが何かの事情で出られてから
このような事態になったみたいです。

家の義父が亡くなって その席にもご長男・ご長女さんとが参列して下さったのですが
ご次男さんの姿はなかったです。
その事を 長男の方も何度も詫びておられてお気になさらないで下さい・・結構ですよと
・・返答していました。
家の義父は母屋でやっぱり自分の兄弟のお宅の事には何をおいても走っていくという性格で
義父には、せんどお世話になっているとおっしゃって下さる方々ばかりでした。

話が横にそれてしまいましたが そのご両親様のお宅 そのままで玄関先に鍵がいつの間にか
変わっている事も度々の様子・・ご兄弟の内 次男さんと長女さんのどちらが変えられるのか
分りませんが 昨日も実家に入ろうと思うと鍵が変わっていて教えてもらっていた番号では
入れなかったと長男嫁さんがこぼしておられました。
以前からずっとそのような事をお聞きしていたので大変驚きました。

今日も立派な祭壇の前で そのようなお話・・四十九日までの話をされていました。
長男でもあるご自分宅でおまつりさせてもらいたいのに・・・と それと 四十九日には親戚を
呼ばないといけないでしょうかね?と・・(~_~;) 私は、何とも言えないし そのような事を
仏様になられた伯父さんの前で話する事とっても抵抗が有りました。

お通夜の夜にもえらくもめたようです。(~_~;) 
なんかなって・・親の財産欲しい方ばっかりで・・それと 遺言状が有るとか おいおい(~_~;)
誰か一人でも仏壇をこれから先 守っていってあげる人居て欲しいわって・・^_^;

お葬式が終わって長男の方が お位牌を胸に・・ご遺影をどなたか?って葬儀屋さんがおっしゃると
次男の方がとっても不服そうなお顔で持たれて・・なんで? なんで?って気持ちが一杯 私には
納得いきません。その方 なんで俺がもたんならん?みたいな様子でした。

親の遺影を大事そうに持たれるのが子供だろうとずっと思っていたから私には納得いかん。(-_-;)
だから、何ともおかしい情景でしたよ。

そして今度は、火葬場より戻り 仕上げのお料理を頂く時にも  次男夫婦及び子供二人(大人)は
4人で既に着席・・おいおい(-_-;)  長男夫婦の方は、私たち親戚に席に座る様に進めて下さり
ちゃんと接客して下さっていました。長女の方は、ご自分の子供たちの方で手いっぱいだし(孫ちゃん・・)

式場のお姉さんたちが接客して下さっているのですが やっぱり熱いお茶などは自分たちで入れないとね。
その時に長女の嫁さんが立たれて入れてくれようして下さっているので私もさすがに手伝いに長女さんの
お嬢さん達も来られて私には座っておいてと・・
その時にも次男嫁さん 知らない顔でご飯を食べておられるし・・おいおい(^_^;)

お骨上げの時にも 私たちはやっぱり一回 お骨をひらわせて頂き 後ろに下がって身内の方々が
最後までちゃんとひらってあげて欲しいのにあまりされない・・(~_~;)

3年間くらいの寝たっきりの生活で仏様 骨が粉々状態でしたので 骨壷に沢山 ひらってあげて欲しかった。
義父の時に骨壷に入りきれずにさらしの布を縫って行くのを忘れてしまって・・そのままにした事を
今でもずっと・・悔いていますので その事もあり^_^;

うーん うーん^_^; というような気持ちになるお悔やみでした。
しかし あの次男嫁の火葬場で演技のハンカチ目頭には驚きでした。(-_-;)

財産ばっかりのお子さんたちで ご両親の仏壇やお墓を誰が守っていってくれるのだろうかと・・
そればっかりが気になります。
でも、自分たちにもかえってくるって言葉知っておられるのかなって・・ふっと思いました。
[PR]
by 125teru | 2011-04-24 20:32 | ひとりごと | Comments(2)

わたしのひとりごと


by 125teru