<   2010年 03月 ( 10 )   > この月の画像一覧

春の香り

春の旬のものと言えば 筍ですよね。(⌒^⌒)b うん

今日は、今の時期 まだ少々お値段が高いんだけど・・(◎´艸`)ムププ 
家族が好きなんで・・(^^ゞ

f0228619_20353665.jpg



買ってきて即、流し台の上に 笑 
まな板の上の・・状態ですが _(^^;)ゞ
根元の方が堅いかなぁって思ったけど 結構 包丁入れると柔らかくって良かったと。
茹でて ゆっくりとコトコト 薄味で でも、お出汁がしっかりと浸み込むように・・
美味しく出来ました (*^^)v


あぁ それから 今日は、お買い物途中でお友達からメールが・・
春の知らせ 嵐山の枝垂桜の画像を送ってくれて 嬉しかったです。(^○^)
ありがとう~♪

f0228619_20341193.jpg
[PR]
by 125teru | 2010-03-28 20:41 | ひとりごと | Comments(10)

レーズンスコーン

昨晩 次女が作っていた レーズンスコーン。
美味しかったですよ。ヽ(*^^*)ノ

f0228619_20363591.jpg

しかし、本人曰く 焦げ目が付きにくいと・・首をかしげておりましたが(^-^;

以前の分は、サワークリーム入りスコーンでしたが その時は甘味が少し少なかった
私的には充分 美味しかったですが それをふまえてか 今回は、少しだけ甘めです。

もちろん、レーズンが入っている分 甘味がありますが・・笑



春休み中の彼女の楽しみで後何回 作ってくれるのか・・
まぁ これでストレスを解消してるようですので・・ええかと 笑


それと 今夜は、またまた土筆を煮ました。(^▽^)/
見た目が悪いのですが 春の味がしますよ。笑

f0228619_2036567.jpg
[PR]
by 125teru | 2010-03-27 20:38 | ひととき | Comments(0)
と・・
頑張られたのは 海外から来られて日本で看護師の国家試験に
合格された方々。
3人合格されたとnewsで・・
勉強はともかく 言葉の壁をも乗り越えられての合格。

本当におめでとうございます。(_"_ )
普通に勉強しても狭き門なのに・・えらいなってただただ・・
何でもやれば出来るって立証して下さったような。
私も頑張ろうと思います。



他にも今日は 次女の友達からも国家試験合格の連絡が入って
きていましたから・・
自分の心の中ではふっきりているはずの彼女。
どこかで複雑な気持ちなのかもしれない。


あなたには来春 歯科技工士の国家試験 頑張ってもらいますよ。
二日間にもわたる国家試験みたいです(^-^;

この時期 皆さん 色んな運命の別れ道に立たれますよね。
その時々で自分に良き道を選択して進んで欲しいものです。
[PR]
by 125teru | 2010-03-27 08:20 | ひとりごと | Comments(4)
 夕方のTVで ( ̄~ ̄;) ウーン 競輪の賞金が積もり積もって・・
 6億1千万の賞金が・・笑
 ※ 夕飯を作りながら見ていたので・・競輪って言っていたと思うのだけど
  少々、自信が無いけど・・(_"_ )


 アナウンサーの方がそれをあなたならどう使いますか?って・・・ 笑
 視聴者の方々からいろんなコメントが寄せられていましたよ。プププッ (*^m^)o==3

☆11歳くらいのお子さんからは、親御さんがいつも中古の車しか買わないので
 ベンツやっけ? 高級車を買ってあげたいとか・・笑

 それと こんな意見も有ったな・・笑
☆円満に離婚すると・・笑 それで 晴れて自由の身になったらと・・笑
 親子で全身美容整形して お店をすると・・想像してみても判るような気がするわ。笑
 女性らしい意見やなって・・(◎´艸`)ムププ


 それから こんな意見も有ったな 笑
☆それは 男性からのもので・・いつも 親父の威厳が失墜してるらしく・・
 そのお金を自宅に持ち帰って嫁と子供たちに叩きつけてやると・・(((爆)))
 それで父親の威厳を取り戻すと・・(^-^;


 みなさん 日頃からの希望? 願望? 願い? 
 果たして 実際にそうなると出来るのかどうかがまた問題やけどね。笑

 それから もちろん、住宅ローンを一気に返済って言う意見も有りましたよ。笑
 でも、あまりの大金で人生が変わるって言うから そこそこのお金が有るとだけで・・
 ええかなぁって思う私は 欲が無い? 笑

 みなさんは、どうしたいって思う? 笑
[PR]
by 125teru | 2010-03-25 21:41 | ひとりごと | Comments(2)

日本の歴史を・・・

今月中ならまだ 許されるよね? 笑

今年で4回目のわが町の雛めぐり・・(正確には 今月の13日・14日でした)

f0228619_23532767.jpg

今年のポスターです。昨年から見せて頂いてるのですが 
ポスターに掲載されているお雛様を見せてもらいたいって
思いで・・笑
今年のポスター すごく気に入っています。


f0228619_2354154.jpg







江戸時代のお雛様でで享保雛と書かれていました。
頭上の飾り アップで撮影させてもらったら良かったと(^-^;
立派でした。お着物のお色も他のお雛様と違ってるし・・
私は、少しの間 このお雛様の前で立ち止まって見入ってしまいました。笑
長い間 いろんな歴史を見て来られたんだなって思うと・・何ともいえない気持ちになります。





この町には たくさんの歴史があります。
建物・街並み・・・

ゆっくりと町家をみながら散策すると普段 気付かない建物の細部が発見できます。
例えば、窓ガラスが普及するまで、二階の明かりとりや風通しのために作られた小さい窓が
虫籠窓です。
でも、・・正直 維持が大変だろうなって思います。
このお宅は、18世紀前期の虫籠窓が施されています。もちろん、お手入れもされて綺麗ですが・・


f0228619_011844.jpg

普段、このお宅の前の道を私もだけど車で素通りしています。正直 初めてこのお宅に
お邪魔してこんなに歴史のあるお宅がすぐ傍に存在していたと・・驚きと感動を感じました。









やっぱり、足が少々辛かったけど 今年も行っていけて良かったなと 笑
[PR]
by 125teru | 2010-03-25 00:09 | ひとりごと | Comments(2)

スフレチーズケーキ

昨晩の次女の作品です (^▽^)/

f0228619_2132149.jpg


味の方は、美味しかったです。(^¬^)ジュル...
チーズの加減と檸檬の酸味も丁度 良く・・

柑橘系が好きな私には たまらなかった・・・=^-^=うふっ♪
[PR]
by 125teru | 2010-03-22 21:34 | ひととき | Comments(4)

小さいかわいい花

昨日、初めて見た花なんですが
 
f0228619_1443360.jpg


偶然に道の駅で見かけて思わず買いました。笑
枝が3本だけでしたが・・自宅の水仙を入れて活けてみました。
しかし、花器・・(^-^;
今の時期には 少し向きませんね。苦笑

f0228619_1445972.jpg


しかし、この花の名前が・・(^-^;
その時にネームプレートをしっかりと見たつもりでしたが 帰宅しても
思い出せません・・(;^_^A アセアセ・・・

誰か知っておられる方は教えて下さいませ。(_"_ )
[PR]
by 125teru | 2010-03-22 14:55 | | Comments(4)

つくし・・

春になると可愛いつくしの坊やが顔を出してきますよね。笑
今朝 自宅の庭にて発見しました。

f0228619_13133962.jpg


そこは、いつも草取りにしかあまり見ないので・・(^^ゞ
しっかりと収穫しました。今夜は、これを卵とじにします。笑

旦那が大好物なんですよ。(◎´艸`)ムププ
季節を感じられるって幸せですよね。とっても・・
[PR]
by 125teru | 2010-03-21 13:18 | 自然のうつろい | Comments(2)

今のお気に入り (^○^)

最近、やけにはまってるもの・・
それは、ティソーダー。

f0228619_22153475.jpg

あっちこっちで頂くのですが どこよりも美味しかった。笑
お口の中がスッとする爽やかさが好き。
で・・最後に檸檬をお口にポイっと 笑

もっとすっきりが味わえます。=^-^=うふっ♪


f0228619_22272530.jpg



f0228619_22283088.jpg





隠れ家的お店です。今まで何度もこのお店の前を
通っていて・・勇気を出して入ったのが出会いの・・
始まりです。





f0228619_22312959.jpg











あぁ お店のケーキを何個が頂いた中で
私のお気に入り・・
チーズケーキです。 
クリームチーズとナッツの相性が何とも言えません。笑
[PR]
by 125teru | 2010-03-20 22:40 | ひととき | Comments(2)

初めまして・・

シンプルが好き  自然が好き  

山野草が好き 多肉植物が好きな teruと言います  (^▽^)/


 
f0228619_20572721.jpg



ススキが大好きで 昨年、ずっと行きたかった曾爾高原にやっと行くことが出来ました。笑

とっても、感動でした。笑 この景色、夕方には もっと綺麗だと・・一度 見てみたいと

思っています。


お花は、見るのも好き 活けるのも好きです。しかし、派手な洋花は 苦手かも(^-^;

マイペース・・自分らしいスタイルでと思っています。

ヨロシク(^○^)/
[PR]
by 125teru | 2010-03-20 21:10 | ひとりごと | Comments(5)

わたしのひとりごと


by 125teru