カテゴリ:lunch( 9 )

ふくちぁんラーメン

朝からそんなにヒンヤリしてなかったが 大阪市内から雨が降り・・
南の方へとやってきた頃には 少々寒くなってきました。

娘と出掛けていたのでお昼には 温かいのが食べたくなって
近くに新しくできたふくちぁんラーメンへと。
f0228619_1750584.jpg


f0228619_17512017.jpg


私は、塩ラーメンを・・スープが澄んでいて美味しかったですよ(^-^)
f0228619_17514040.jpg

f0228619_17515991.jpg

f0228619_17521483.jpg

写真忘れましたが^^; 餃子と唐揚げも^^; 少量ずつシェアして・・

無料キムチバーが有り 他にも高菜も・・少し甘めで辛いのが苦手な方には
食べやすいかも・・
二人とも お腹がいっぱいになりました(◎´艸`)ムププ 

そらそうやなぁ(笑)
[PR]
by 125teru | 2017-04-26 17:55 | lunch | Comments(0)

Barbacoa バルバッコアへ

以前から娘達に連れて行ってほしいと頼んでいたお店Barbacoa バルバッコア
お昼ランチに行けました(*^^)v

f0228619_1335798.jpg

入口から奥へと 入口付近にカウンターが有ります。
f0228619_13361155.jpg


サラダバーやデザートコーナー 
お肉を頂くのでサラダ類が多く デザートもフルーツが多かったです。
そうそ、ソフトクリームの機械も(笑) 2回程(^^ゞ
f0228619_13364841.jpg


テーブルのこのコインが緑色なら食事スタートでお肉を持った店員さんが来てくれますし
反対に赤色にすると ストップの合図でそれを見ながら店員さんが廻ってきてくれます。
f0228619_13383485.jpg


ウインナーと鶏肉で一番最初に廻ってきてくれたのでパチリと・・
f0228619_13442037.jpg

そして、皆に配ってくれます。
f0228619_1345973.jpg

お肉によっては、このようにお客さんがトングでお肉を頂くようです・・
f0228619_13461773.jpg

色々な部位のお肉をもって回って来てくれますが 結構 お腹が膨れて・・^^;
f0228619_13465963.jpg


娘にお母さん デザート凄すぎって言われて^^; 
f0228619_13495530.jpg

f0228619_13502489.jpg

焼きパイナップルもお肉と同じようにもってきてくれて切り分けて下さって 
温かく甘酸っぱいパイナップルも美味しかったですし 焼いたチーズも美味しかった・・
でも、普段から結構 薄味の我が家には 岩塩の塩けが強く感じられましたね^^;

楽しかった!! 
もって来て下さる方が 良くDVDで見る刑事ドラマのBONESの出演者の方や
Closerの出演者の方に似た方がおられて(笑) 娘達と出演者の方の名前で
呼んだりしてその方々も愛想よく笑顔で楽しませて下さいましたので楽しい一時でした!
[PR]
by 125teru | 2017-03-29 14:00 | lunch | Comments(0)

よしの庵さん

帰路途中によしの庵さん
看板を見つけて 行くことに・・
看板には 3キロと記載されており ひたすら走る(笑)
やっと橋の欄干の所に看板を発見!
f0228619_19484340.jpg

車が何台も停まっていて営業していることを確認する。
f0228619_19491678.jpg

同時に他の方達も到着されたようで 同じようにお店に・・
そこで その方々が ご自分のお名前を言われる!!^^;

あぁ もしかして このお店って予約だけなんかしら?って 不安になる。
店員さんが 大将らしき方に確認して下さると 私達2人で飛び込み客は最後と・・
助かりました^^;
(後からHPにも記載されていたのですが 予約しておくと麺の取り置きを
して下さるようですよ)

f0228619_19555665.jpg


とにかくお蕎麦が美味しかったですよ! 
飛び込みで大変luckyだったと主人と二人で(笑)
f0228619_19581847.jpg

私達がご飯を食べ終わる頃には このような看板がお店の前に・・
f0228619_19594245.jpg



お店の中より 遠くに山が見えて最高の環境の中・・
しかし、冬には雪が降るんだろうなと・・
f0228619_20202612.jpg


又、来たいお店でした!!
ご馳走さまでした(^-^)
[PR]
by 125teru | 2016-06-06 20:13 | lunch | Comments(2)

金星パスタさん

長女と一緒に4月末にopenした金星パスタさんの方に・・・
お昼時で車が満車状態でしたが luckyにも1台のみが空いていて助かりました。

真っ白い建屋で中も白で統一されており素敵でした。
f0228619_2220937.jpg

f0228619_22414166.jpg

昨日からテラス席でも食事させてもらえるとか 教えて頂いたので
良きお天気 心地よい風 迷わずテラスでとお願いしました。
f0228619_2225373.jpg


思った通りに大きい木の周りに4つの机が用意されており その間を心地よい風が
スッと走って・・ 
テーブルが近くも無く 良い距離感を保たれており 良かったです(^-^)

私達は、パスタセットを注文。
長女は、和風の蒸し鶏とオクラの山芋とろろ仕立てを・・
私は、スモークベーコンの金星カルボーナーラとろーり半熟卵のせを・・
f0228619_22274972.jpg


f0228619_22393780.jpg


f0228619_22395823.jpg

f0228619_22405394.jpg


どちらのパスタもとっても美味しかったですが 私が頼んだクリームパスタの方
アツアツでとっても美味しかったです。

又、来たいなを思いましたね(^-^)
[PR]
by 125teru | 2016-06-01 23:00 | lunch | Comments(0)
以前から色々な方のblogにも登場していました・・
中国料理 鴛鴦さんへ行って来ました。
f0228619_23415870.jpg

f0228619_2343551.jpg


味付けも量も満足でした!
味付けも塩梅良く しっかりとしていました。
普段から薄味の私には少々、濃いいなとは思いましたが(笑)
作り方がお聞きしたかったのは大根餅(パセリに菊の花が乗っているお皿)
私は、とっても美味しかったです
大根?餅? 頭の中でうんうん?って
なるほど美味しかった(笑) 材料だけでも教えて欲しかったが
よう言わなかったです^^;

以前の職場の同僚との会で 久しぶりに会うメンバー達との楽しかった一時でした。
話も弾んで 次回の約束をして解散。

なかなか全員って揃うことが難しく 夜ならともかく 日中の時間に
開催は、なかなか全員集合とはいきません(-_-;)
[PR]
by 125teru | 2016-05-29 23:56 | lunch | Comments(2)

塩元師 富田林店

先月にopenした塩ラーメンのお店。
一度 出向いた際にはあふれるばかりの方々で^^;
やむなく他のお店に・・
で、今日初めて塩元師さん

f0228619_13283280.jpg


店内は清潔感が有り ゴチャゴチャしていなく好感度が持てましたが・・・
店員の皆さんの凄い掛け声が元気いっぱいって言うか 少々うるさく思うほど・・
席に付いて注文をしているとその声もかき消されるような感じで・・^^;

真ん中のopenの置物 カウンターの所にところどころに置かれていて
そこに伝票を・・可愛かった(^-^)
f0228619_13314988.jpg


f0228619_13332633.jpg


私は、天然塩ラーメン 柚子の風味がふんわりとして美味しかったですよ。
f0228619_1334170.jpg

f0228619_13341472.jpg


味噌ラーメンは、少々辛かったかなぁ・・
まぁ 人それぞれですからね。

お店の中も店員さん達の接客も 気持ち良くでしたが 私達が希望したのは
テーブル席だったのに 案内されたのがカウンターだったので うん?^^;って
思ったんですが もう、あえて言わなかったですが・・(苦笑)
[PR]
by 125teru | 2016-05-11 13:45 | lunch | Comments(0)

パスィスリーフラワー

昨日とはうって変って雨の寒い日でした。
今日は、就職のお祝いに実妹と一緒に・・
お互いにこの後用事も有り そこそこに(^^ゞ  

お昼ランチしょうと今日は、パスィスリーフラワーへと。
f0228619_19473372.jpg

f0228619_19475246.jpg



話題は、子供たちの事や自分達の身体の事^^;
特に身体の変化の事を話 食事内容や注意しないとならんことなど
短い時間でしたが 楽しい時間でした。
f0228619_2025784.jpg

たまにはこういう一時って必要ですね。
↑ このようなカロリーが高いランチを食しながら 油物を控えないとなとか(笑)
塩分もとか・・(笑)
でも、アツアツで美味しいねとか(笑)

やっぱり兄弟 久しぶりに会うと話が弾みます(笑)
[PR]
by 125teru | 2016-03-09 20:40 | lunch | Comments(0)
今日は、用事で長女と出かけて 帰りがけに連れて行ってくれたのが
以前から一度 ここでお昼を食べたかった(笑)
五風荘と言い 寺田財閥 寺田利吉という方のお屋敷だったとか・・
数年前に岸和田城に来た際に お昼と思ったのですが すごく混んでいて(^^;
食べ損ねたんでリベンジしたかったんですよ(笑)
主人には、申し訳ないですが(^^ゞ

f0228619_20483034.jpg


f0228619_20485324.jpg


↓ この石碑を見て ちょっと調べてみました。
「不許葷酒入山門」と書かれています。「葷酒(くんしゅ)山門に入るを許さず」。
「臭いの強い野菜とお酒は持ち込み禁止」という意味みたいです。
f0228619_20493886.jpg

お庭の風景です!
f0228619_20563882.jpg

f0228619_2057531.jpg

f0228619_20573265.jpg

f0228619_2058492.jpg

邸宅内の様子
f0228619_2103986.jpg

↓ 待合室
f0228619_211036.jpg

調度品ですが 私が見せて頂いて目に留まったのを・・(^^;
真ん中の欄間に目が留まりました。
f0228619_2112750.jpg

琵琶の花器にも・・
f0228619_2115642.jpg

中庭の様子
そそ、お玄関を入ると餅花が飾ってあり 思わず手に取ってみましたよ(笑)
f0228619_2121487.jpg


そうや お昼ご飯を忘れていましたよ(^^ゞ
このセットにデザート・珈琲も付いています。炊き込みご飯はお代わり自由と言うことで
もう、一膳頂きました(^^ゞ
f0228619_2131351.jpg



勿論 岸和田城を忘れてはいけません。
でも、今日は残念なことに休場日と大きい看板が立っていました!
f0228619_21263311.jpg

[PR]
by 125teru | 2016-03-07 21:27 | lunch | Comments(2)
今日は、先日にopenされたカフェダイニング キッチンブルドッグさん
お昼ランチに出かけてきました。
本当なら9日(月曜日)にと思っていたのですが 予約の電話を入れると
月曜日にはご予約の方で満杯との事。
お席が30席あるらしいのに・・(^_^;)
で、友達とどうしょう?って相談 土曜日ならOK!と再来週の月曜日まで
待てませんでした(笑) 
なかなか友達と時間が合わずに・・(笑)

f0228619_2272725.jpg

店内 小さいお席がたくさん・・
f0228619_2211932.jpg

手作りのプレート発見!!(^-^)
うーん^^; 小学校の時の机の様な感じでレトロ感が有りましたよ(笑)
f0228619_2232264.png

ランチのmenu表です。
3種類の中からチョイス。
私達は、ランチ+ドリンク+デザートのコースにしました。
友達が先に 私は魚って言うから じゃ、私はお肉って・・(^^ゞ
しかし・・
f0228619_22291233.jpg


同じメニューにしとけば良かった^^;
出てくるのが凄く遅く 先に友達の魚料理が出てきたのですが
次に私のお肉料理が出てくるのに凄く時間がかかり 一緒に行ってるにも
関わらず 友達が先に食するって言う様な状態。
多少、時間がずれて出てくるのは解るけど 随分 待ちましたよ(^^;
私のお肉料理 ↓
全体的に薄味。しかし、キノコのソテーは結構 塩コショウがきいてました。
f0228619_22233212.jpg


お写真が前後しておりますが 友達のお魚料理 ↓ 
生ハムのお料理が美味しかった。南瓜の付け合わせ酢で煮て有るようで
ほんとに酸っぱかった^^; 
お魚の鮭 もう少し塩コショウがきいてる方が良いかなぁ?って・・
f0228619_22191592.jpg


デザートです。
キャラメルシフォン・紅茶シフォンのどちらか・・
私は紅茶シフォン・友達はキャラメルシフォン でも、半分ずつシェアしました(^^ゞ
f0228619_23153154.jpg


2月1日 オープンされたお店なんで お店の中にもお祝いのお花がたくさん有りましたよ。
その中の一つなんですが・・
この白いお花 気になったんですが名前がどうしても解らず^^;
f0228619_22242185.jpg



お店に11時半頃に入って 食事全てが終わり 精算して頂いたのが
12時50分頃 少々出てくるのが遅く 時間がかかりました^^;
しかし、久しぶりに友達といっぱい話が出来て良かったです!

今度、私達二人は 元の職場の食事会の当番なんで・・
パティー用のmenuも有るようなんで 良いかなぁって思っています。

しかし、ちょっと残念なんのは お店の中の 換気が悪く お店の中が
焼き肉やさん状態^^;
これには少々閉口しましたよ。 他のお客さんからも苦情が出ていたよう・・
お店の方が窓を開けてましたが これっておかしいですよね?^^;

お値段はリーズナブルなんだけど ・・ 
店員さんの対応は良いのですが この先 もう少ししたらお客さんの
多さも落ちいて来るころを待ちましょう。
[PR]
by 125teru | 2015-02-07 23:27 | lunch | Comments(4)

わたしのひとりごと


by 125teru