人気ブログランキング | 話題のタグを見る

2017家族旅行Ⅱ 城崎へ

今年も 蟹を食べに娘達がこの旅行を計画してくれました。
そして、数寄屋造りのお部屋を予約してくれていたのも楽しみでした!
2017家族旅行Ⅱ 城崎へ_f0228619_21125143.jpg

昭和35年に平田雅哉氏によって建てられた数寄屋建築の別棟です。
以前に旅行した宮島の岩惣さんの離れの様な雰囲気のお部屋でした。

そして、メインの楽しみの蟹さん(笑)
以前からこの時期に来させてもらって一つ学習したことが家族皆が本生かにづくしを
頼むと贅沢な事に蟹が多すぎて食べきれない事を学習。勿体ないと・・・(笑)
で、翌年からは 何人か本生かにづくし・本生かに会席そしてお肉の会席と3種類に
分けると丁度良いんですよ(笑)
2017家族旅行Ⅱ 城崎へ_f0228619_21231779.jpg


そして、今回もサプライズを計画してくれていて 主人の62回目の誕生日のお祝いを!
満面の笑みで このケーキ ほとんど食してました(^^; 食べすぎ・・
2017家族旅行Ⅱ 城崎へ_f0228619_21541156.jpg

寒くなく 助かりました! 外湯巡りにも出て・・
温泉の後には コーヒー牛乳を・・(笑) 頂きました(^-^)

温泉場に付き物 温泉たまごを・・何度も来てるのに主人は、今回が初めてと・・
一番喜んでいたかも知れません^^;
2017家族旅行Ⅱ 城崎へ_f0228619_21474042.jpg

元湯が出ている所を他所の方が触っておられたので 次女 触ってみると熱かったと・・苦笑
2017家族旅行Ⅱ 城崎へ_f0228619_21481223.jpg



帰路には、最近 必ず出石そばを食して帰宅と それと もう一つの目的が・・
それは、このお店に置いてある蕎麦かりんとうが美味しいのですよ。
で、それを今回も欲しくって・・
私は、今回もにしんそばを頂きました(*^^)v 
2017家族旅行Ⅱ 城崎へ_f0228619_21514325.jpg

しかし、不思議な事にこのお店の駐車場には 〇泉ナンバーの車が4台も止まっていて
驚きました(^^; 


そそ、2年前にもお邪魔した江野そばのお店に行きに寄らせてもらいました。
テレビで知ってからお客様が増えたようで 小さいお店の中の客席が増えてましたし
丁寧に仕事されてるので 今回もお店の方が大忙しで・・結構、待ちましたが
やはり 美味しかったです(^-^)
2017家族旅行Ⅱ 城崎へ_f0228619_23135835.jpg


何か月も前からずっと楽しみにしていた旅行が終わってしまいました(^^;
夏の仕事の際にも 楽しみやなぁって話しながら頑張ってきたんで(笑)
楽しい一時は アッと言う間に終わり 現実に戻ります! 










2017家族旅行Ⅱ 城崎へ_f0228619_22304515.jpg

Commented by スターアニス at 2017-11-30 11:12 x
城崎温泉の旅・・・ご褒美ですね。

なるほど、蟹づくし・・・の食べ方、学習効果・・・発揮ですね。

我が娘家族も、行ってきたとかで・・・やはり蟹は食べきれなかったと言ってました。
teruさん情報、次回のために早速、教えてあげることにします。




Commented by 125teru at 2017-11-30 12:25
スターアニスさんへ
蟹 毎年 この時期が楽しみなんですよ(笑)
食べきれない事ほど 勿体ない事ないですからね。
少しお役に立てたようで良かったです(^^ゞ

城崎の方は、年内はまだ 雪が無いので楽しませ
頂けますね 来年になると少々、雪が降りますからね。
車で走行しているとどのお宅やお店の端っこの方に
ちゃんと雪に備えて雪かき支度されて有りました。
小さいミニユンボまで置かれていたのでやっぱり、
本格的な雪の季節には活躍するのでしょうね。

Commented by ogusan_m at 2017-11-30 18:00
女子3名、おそろいの靴かしら?(^^)

素敵なご家族ですね(^^)
Commented by 125teru at 2017-12-01 23:54
ogusanさんへ
ありがとうございます。
今は、助けてもらっている心強い娘達です。
あはは^^;
はい、昨年に購入したムートンブーツです。
このように皆 それぞれが色違いで持ってるので
玄関先がいっぱいに・・(^^; 

by 125teru | 2017-11-28 22:17 | ひとりごと | Comments(4)

わたしのひとりごと


by 125teru