庭の秋から冬への様子   

2017年 11月 11日

今年も百合の蒴果の収穫しないとこれ以上置いておくとくすんできますしね。
影干しして 乾いたら又、花束みたいに束ねて・・・
一つ一つの弾け具合が違うのでこれも又、変わっていて良いですよ(^-^)
f0228619_1738026.jpg


今年は、いつもよりも百合の発芽率が高く 切り花としても楽しませてくれましたが
こうしてドライフラワーとしても又、楽しませてくれると楽しみです(^-^)
2年位は、飾って置けますからね。


この前にお友達のblogで拝見した 糸らっきょの花 どこかで見たなって
思って考えていると道の駅のお花売り場で・・・綺麗ですし変わってますね!
f0228619_1740082.jpg



いつの間にか山茶花の花も・・
f0228619_17425310.jpg


白南天の実 いつの間にかこんなに減っていて鳥の仕業ですね^^;
f0228619_17435159.jpg



小さい花が付いてるなって思っていたらもう、こんなに色づいて・・
千両の実が色づくと 年の暮れって感じがしますね。
f0228619_17464511.jpg



ビオラの花 この色って見た事無かったような気がします。
f0228619_1748558.jpg





f0228619_17501795.gif
おまけですが この車のドアミラーの所にこの鳥 ずっととまっていて
運転席やドアミラーの所を往復している(^^; 飛びたつような感じしない。
f0228619_17493850.jpg




ランダムにアップさせて頂きましたが 久しぶりに庭の様子をゆっくりと見れた日でした!
[PR]

by 125teru | 2017-11-11 17:52 | | Comments(2)

Commented by スターアニス at 2017-11-12 13:27 x
おっ、糸ラッキョウですね。
元気よくたくさん咲いていますね。

千両の実や南天の実・・・我が家でも小鳥たちの餌になっております。
仕方ありませんね。
Commented by 125teru at 2017-11-12 16:53
スターアニスさんへ
はい!
偶然に見かけて・・スターアニスさんの所でお見かけ
させて頂いた分だと・・それとお友達なんって勝手に
失礼やなぁって思ったんですがすみません^^;

赤い南天の実もあまり見れませんが 白は貴重で(^^;
なので写真に収めておこうと・・
今日は、植木の散髪を主人がしてくれたんで刈り込んだ
枝や葉などの片付けを これもこれで腰が痛みます。
まだまだ、これから無花果の畑の片付けも待ってます^^;
あぁ・・とため息いっぱいです^^;

<< 次女のお土産(^-^) このカレンダーって便利? >>