みかんの収穫!   

2017年 11月 03日

この前より収穫しなきゃって言っていたのですが 雨続きで・・
今日となってしまいました(^_^;)

先客が居て 何個も食べられています(^^;
鳥達は、甘そうなのがよく解るようで抜け目ないですよね(苦笑)
人間が取り遅れてるって解るのでしょうね^^;

f0228619_2223194.jpg


↓ この画像 一人で撮るのって結構 大変でした(-_-;)
f0228619_226448.jpg

収穫ってスムーズに行くなって思っていたら みかんの木って・・・
棘が鋭くって驚きました(^^;
f0228619_228382.jpg



収穫したみかんをタオルで綺麗に拭き 大きさや傷などで選別し 袋詰め・・
今年は、外皮が傷んでいるのが多く 見栄えが悪い^^;
自然の仕業なので仕方ないですね^^;
[PR]

by 125teru | 2017-11-03 22:31 | 畑の野菜たち | Comments(4)

Commented by teasakura at 2017-11-04 20:57
teruさんとこ、みかんの木もあるんですか。
Commented by 125teru at 2017-11-05 00:10
sakuraさんへ
わずかですが^^; 有ります。
それと昨年に5本ほど 増やして今 小さいですが
育っています^^;
Commented by teasakura at 2017-11-06 20:11
みかんはもっと南の方かと思ってました。
明日からsakuraバージョン 長門・萩の旅ブログの予定です。
見て下さいね。
Commented by 125teru at 2017-11-06 22:00
sakuraさんへ
sakuraさんバージョン 長門・萩の旅を楽しみに
させて頂きますね。それと・・・この前のモニュメントの方
ですが 降参なんで教えて下さいませ・・
気になって仕がありません。お願い致します<(_ _)>

<< このカレンダーって便利? ツルウメモドキ >>