人気ブログランキング | 話題のタグを見る

2017家族旅行 山口県・元乃隅稲荷神社

もう、随分前にテレビでこちらの神社を見てから またまた、行きたいと言う
気持ちに・・それが実現したので尚更、感動は言うまでも有りません!

角島大橋を後にして 天気が持つ間にと・・疲れているだろう主人には
申し訳ないのですが お宿には向かわずに・・元乃隅稲荷神社へと・・
さきほどの大橋も結構 人がおられましたが こちらの方も駐車場も混んでました。

到着して車から降りると 風が強く・・勿論、海沿いだから仕方ないのですが
下からの吹き上げの風が本当に強く ↓ この写真を撮ってると風でフッと
倒れそうになり傍にいた主人が慌ててました(^^ゞ  私も慌てましたが^^;
2017家族旅行 山口県・元乃隅稲荷神社_f0228619_7361325.jpg


この景色を上から見せて頂いた時には、本当に感動でしたよ! 
2017家族旅行 山口県・元乃隅稲荷神社_f0228619_7552132.jpg


下から上の方に参拝させて頂くようで 参拝順路が矢印されてました。
↓ この猫ちゃん 参拝に来られた方のアイドル的存在でしたが 海の方に突き出た場所
風が強く 人間もしっかりと歩かないとって感じなので 地面にしっかりと爪を立てて
飛ばないようにしてる感じでした(-_-;) 
2017家族旅行 山口県・元乃隅稲荷神社_f0228619_7562913.jpg


2017家族旅行 山口県・元乃隅稲荷神社_f0228619_7565594.jpg


2017家族旅行 山口県・元乃隅稲荷神社_f0228619_7572088.jpg


2017家族旅行 山口県・元乃隅稲荷神社_f0228619_21111116.jpg

そそ、ここのお賽銭箱は、鳥居の上にあるので 結構 有名で皆さんが
チャレンジされてました!!(笑)
私もチャレンジしましたが あかんと1度だけで鳥居の横にあるお賽銭箱に・・
次女は、何度もチャレンジしてましたが ダメでした(-_-;) 

2017家族旅行 山口県・元乃隅稲荷神社_f0228619_21145423.jpg

2017家族旅行 山口県・元乃隅稲荷神社_f0228619_21173536.jpg

2017家族旅行 山口県・元乃隅稲荷神社_f0228619_21191771.jpg


海は、とっても荒れていて怖かったですが 景色はとっても綺麗でした。
雨が少し落ちて来て 少々慌てて移動!


今夜のお宿 大谷山荘へと・・
このお宿は、皆さんもご存知の安倍総理がプーチン大統領を招いたお宿とか・・
Commented by teasakura at 2017-10-26 21:42
海が荒れてるから「竜宮の潮吹」の見応えがあったりしてと私も強風注意報が出てるときに行ったので、同じ感じです。
大谷山荘は会社のイベントで行っただけで、泊まったことありません。素敵そうですね。と言うよりやはり大谷山荘だです。
来年はどこに行かれるのかな。
by 125teru | 2017-10-25 08:05 | ひとりごと | Comments(1)

わたしのひとりごと


by 125teru