最後の白のリコリス開花間近・・

少し前からもうじきかと思ってましたが なかなか花芽が見えなくって(^^;)

やっと、少しだけ・・・
f0228619_2085552.jpg



我が家にいるリコリスの子達(笑) 同じ黄色ですが 植えている場所が違うので・・(^^ゞ
f0228619_1148373.jpg


今、この子 白の子が咲きかけています。
しかし、秋の長雨 おまけに台風が来てるし・・(-_-;)
それから、大事にしていたブルーシクラメンの株 木陰に置いてあったんですが
管理を怠っていたんです^^; どうしょうって思って良く見るとたくさんの新芽が株から
上がってるので一回り大きい鉢に植え替えしました。そして、これから寒くなりますので
あまり寒くない場所に移動・・初めてで心配ですが 見守り観察しますね。

そして・・
今週末 こちらの方が秋祭り この時に我が家は楽しみにしていた旅行に出ます。
が、今年は景色が楽しみな所なのに・・この雨におまけに台風ときて・・・
めちゃくちゃ 心配です^^; 
晴れていたら 景色がパッチリな場所なのに・・・
[PR]
Commented by hetappy at 2017-10-20 10:05 x
秋祭りの混雑を避けて旅行に行かれるんですね。
例年なら、城崎なのですが、今年は?
また旅行記を楽しみにしております。
お気をつけて!!

Commented by 125teru at 2017-10-20 11:34
hetappyさんへ
明日からの出発を楽しみにしていますが雨の様です^^;
あはは^^;
良くご存知で・・城崎の方には昨年から
11月の蟹のシーズンに連れて行ってもらっています。
なので 来月にも・・楽しみが続きます(^-^)
ありがたい事です。
先程 義母には申し訳ないのですがショートに・・
お願いしました。昨夕に仕事から帰宅すると今度は
ディが来週の火曜日と言われたとおかしいと疑問に・・
仕事から帰宅した私に聞こうと待ち構えていた様子^^;
なので 思い切って言いました。
案外、すんなりと解ったと・・こちらの方が構えていたので
驚きでした。今回は、初めてなので 多分、本人は
どんなところだろうと興味半分だろうと・・しかし、
来月もとなるとどうだろう?って心配になりますが
あまり、先の事まで考えていたのでは・・苦笑

帰宅しましたら 又、アップさせて頂きますね。
以前から行きたかったところなので楽しみにしています(^-^)
Commented by スターアニス at 2017-10-20 18:13 x
こんにちは。
楽しみの旅行・・・台風到来が心配ですが、楽しんできてください。

リコリス属は種類が多く、早い種類は7月から、遅い種類では10月から開花しますね。
シロバナマンジュシャゲ、ナツズイセン、ショウキラン、ヒガンバナなどすべて「LYCORIS」と付きますから・・・。
白い花・・・綺麗ですね。
Commented by 125teru at 2017-10-20 20:58
スターアニスさんへ
わぁ リコリスの事 凄く詳しいですね。
調べた事無かったです^^;
ありがとうございます<(_ _)>

このタイミングで台風ってついて無いです^^;
毎年 この時期(秋祭りの頃)に台風が来たこと無かったし
暑いくらいの良きお天気ばかりでしたが^^;
お気遣いのお言葉 ありがとうございます。
by 125teru | 2017-10-18 21:26 | | Comments(4)

わたしのひとりごと


by 125teru