人気ブログランキング | 話題のタグを見る

今年も収穫が終了ってことかなぁ?(^^;

久しぶりに無花果の木の様子を見た(^^ゞ
最近、収穫の方は主人任せで私は出荷担当!って勝手に決めてるけど・・苦笑
今年も収穫が終了ってことかなぁ?(^^;_f0228619_12505384.jpg


うん? 枝に果実が無い?? 主人がもう最終で実が無いって言っていたのが本当だった・・
今年は、お天気も続き 雨が少なかったので 果実の腐りもほとんどなく・・
最終まで 収穫出来たと・・本当に嬉しい年でございました。

私的にはもっと収穫して出荷させて頂きたいと思っていますが 残念ながら果実が
無いのなら仕方ないな・・(^_^;)

その横でふと・・え? もしかして菊菜がいっぱいやと思うと 主人がまぶきして
食べたら良いと言っていたけど これもすっかりと忘れていました(^^;
今年も収穫が終了ってことかなぁ?(^^;_f0228619_1253910.jpg




同僚から頂いたストレプトカーパスの花が いっぱい咲かせてくれているのに気付く(^_^;)
ごめんね<(_ _)>
今年も収穫が終了ってことかなぁ?(^^;_f0228619_12552370.jpg


黄色のリコリスも開花!!  残りは、何色だったか 後一種類がもうじき開花予定!
今年も収穫が終了ってことかなぁ?(^^;_f0228619_12561832.jpg


今日は、時間が有り 久しぶりに花達のメンテナンス。
ダメージが強い子は、バックで休憩 この前に植えたビオラが少し大きくなってきたので
デビューを・・
徐々に増えていくのが楽しみです! 


今夜は ヒンヤリ温かい物を作るかなぁ・・急ぎ足で堪忍ね_(._.)_
by 125teru | 2017-10-12 12:58 | 畑の野菜たち | Comments(0)

わたしのひとりごと


by 125teru