人気ブログランキング | 話題のタグを見る

2017 秋 信楽陶器市へ

今回の目的は、メダカ飼育にハマっている主人のメダカ鉢購入!(笑)
秋になったら買いに行くと・・この日を楽しみにしていたので。
ヒンヤリしたら困ると 結構 構えて行くが 途中から暑く・・
こんな時は、困りますね(^^; 他の方も皆さん 長袖を腰に巻き付けて・・
まぁ、お天気が良く歩き回るのには最高ですが(笑)

2017 秋 信楽陶器市へ_f0228619_064756.jpg


目的が決まってると 結構 あちらこちらを見る事無く 早い!(笑)

2017 秋 信楽陶器市へ_f0228619_003338.jpg


メダカ鉢にもこのようなのがあるって初めて知った・・・(^^;
めちゃめちゃお洒落で他の方も皆さん 感動されてましたよ。
ちなみに我が家はシンプルなのに・・

2017 秋 信楽陶器市へ_f0228619_012273.jpg


今までこのお店は こんな雰囲気で無かったのだが 経営者が息子さんに変わったのか・・
お店自身の外観もすっかりとこじゃれて・・入りやすくお客さんを引き寄せられる雰囲気に・・

2017 秋 信楽陶器市へ_f0228619_032291.jpg


2017 秋 信楽陶器市へ_f0228619_034166.jpg


この子も欲しくって ↑ で、プライスの交渉を・・(^^;
シーサーですが この子も色々なお顔してたんで 結構 優しそうな顔の子に・・
2017 秋 信楽陶器市へ_f0228619_0617.jpg

今は、この位置に・・ 

帰宅後、主人は一生懸命にメダカのお引越しを・・
向かって左側の方に 小さい子供が入ってますが ホテイアオイの裏には
たくさんの卵が産卵されていました(^^; 又、増えます・・
2017 秋 信楽陶器市へ_f0228619_06195.jpg


夏に頑張ったご褒美と・・大満足です(^-^)
Commented by スターアニス at 2017-10-08 09:15 x
信楽陶器市・・・盆栽鉢が欲しくて10年ほど前は毎年2回ほど行ってました。

メダカ鉢もいろんな形が作られているのですね。上からも横からも見えるとは・・・新設の水族館のようですね。
我が家では、睡蓮鉢が増えてきました。そのうち昔の大火鉢が加わりそうです。

Commented by 125teru at 2017-10-09 13:41
スターアニスさんへ
毎年2回も行かれていたのですね?(笑)
同じですね。色々と見せて頂いて目の保養をさせてもらっています。

昔は、足が棒のようになるまで歩きましたが 今は、少々
ギブアップです(^^;
スターアニスさん 睡蓮を・・ぜひ、見せて下さいませ。
楽しみにさせて頂きますので・・
by 125teru | 2017-10-08 00:37 | ひとりごと | Comments(2)

わたしのひとりごと


by 125teru