人気ブログランキング | 話題のタグを見る

平成29年10月2日のお庭の花の様子

いつかいつかと待ちわびていた ホトトギスのお花がひっそりとたくさんの蕾を
付けて咲いてくれてました。
平成29年10月2日のお庭の花の様子_f0228619_050920.jpg


今のこの時期にこの子 ムシトリナデシコの花が開花してることに気付く。
あれ? どうしたんだろう?(^^;
平成29年10月2日のお庭の花の様子_f0228619_047665.jpg


ビオラの花が10株入って売っていたので思わず購入。
少し暑さもおさまったので・・
平成29年10月2日のお庭の花の様子_f0228619_12444611.jpg

色違いのビオラ 小さい苗なので 大事に育てますね。
平成29年10月2日のお庭の花の様子_f0228619_12481632.jpg


オンファロデスの小さい花芽たち 勢いよく発芽率ナンバーワン(^^;
平成29年10月2日のお庭の花の様子_f0228619_12511175.jpg




月が変わった途端から雨・・
日曜日に稲刈りをしてもらって良かったです!
毎年 この見極めが難しく・・早く新米を頂きたい(^-^)

明日、4日は十五夜です 月見団子仕入れないとな・・(o^-^o) ウフッ
blog友達のhibariさんのところで八重咲きのペチュニアの切り戻しを・・
あぁ 忘れてたと慌てて切り戻しするが 大丈夫かしら?
結構、大きくなるのが遅いって言っておられたので・・(-_-;)
by 125teru | 2017-10-03 00:35 | | Comments(0)

わたしのひとりごと


by 125teru