人気ブログランキング | 話題のタグを見る

今日から彼岸の入りです!

あんなに暑い 暑いって言っていたのにもう、秋のお彼岸です。
秋風を感じるようになって・・夜には少々ヒンヤリするようになりました。

そして、まだまだ田畑の畔には見られなかった彼岸花も一気に開花!
今日から彼岸の入りです!_f0228619_1810817.jpg



我が家も彼岸花 第二弾 彼岸花の白が花を見せてくれました。
少し前まで全然、そのような兆候が無く 遅れてるのかしら?って思っていたのですが
今日から彼岸の入りです!_f0228619_18113670.jpg



今日から彼岸の入りです!_f0228619_18122177.jpg


でも、少し黄色が混ざってる様な・・(^^;
Commented by スターアニス at 2017-09-21 19:40 x
ヒガンバナ・・・彼岸になればキッチリ咲きますね。
我が家でも、満開です。

吾輩は、お彼岸の間は、長谷寺に彼岸講の一員として何日か通っております。
Commented by 125teru at 2017-09-22 10:00
おはようございます。
本当にお彼岸にはきっちりと開花してくれますね(笑)
どうしてわかるんでしょうね?不思議ですね。

お彼岸にお役目ご苦労様です。
随分前からされておられるようですね。大きいお寺ゆえに
大変だと思われますが お疲れの出ない程度に・・
なさって下さいね。怒られるかも知れませんが<(_ _)>

私の方は結願の26日に夜 本堂にてご先祖様の彼岸供養に
行きます。お寺年行事も何年かに一度なのですが やっぱり
当番に当たると大変です(^^; 何年かに一度ですが(^^;
by 125teru | 2017-09-20 18:13 | | Comments(2)

わたしのひとりごと


by 125teru