人気ブログランキング | 話題のタグを見る

台風の中 忙しかったけど・・・

嬉しかったこともあり blogに・・
昨日、今日とまたまた、爆発的な出荷量で朝から娘達の応援も受けて
2回に分けて出荷・・
朝から雨がまだ、降って無かったので 雨が追いかけてくるのが
怖く 早朝 いや 夜中よりの出荷作業でした(^^;
(いつも夜中よりの作業ですが 普段よりももう少し早めでした)

主人がまだ、仕事に出てくれているのも有り 週に金曜・土曜・日曜日に
出荷が集中するようにはしているのですが・・

ある日の出荷の風景です。(この時には 助っ人二人が仕事の為に私達だけでした)
前に並べてあるパレットは全て無花果が入っています(^-^;
セロファンをかけて 朝採り無花果と記載された日付入りのシールを貼り
金額のバーコードも。その作業中です(-_-;)

夫婦でヘロヘロ状態ですが(苦笑)
台風の中 忙しかったけど・・・_f0228619_17291524.jpg



これが出来上がると 車に積み込んで 出発です。
勿論、エアコン全開!!
車内は、無花果の匂いで一杯です(笑)
私は大好物なんで 嬉しいのですが 苦手な方にはたまらんでしょうね(^^;


で、話が横道にそれてしまいましたが・・・
今日もこのような状態から 2回目の搬入に・・台風の為に結構 雨が降っているので
少々 心配でしたが 道の駅にお越し下さったお客様の車の行列が見えるとホッとしました。

こんなに無花果をもって行っても売れなかったらダメですからね。
持ってきたすべての無花果を店内に搬入完了し 空パレットを回収して
そろそろ帰ろうと思っていると 店員さんが 先程 teruさん宅の無花果が
有って嬉しかった いつも売れ切れで会えなかったので今日は嬉しいと言われて
数パック購入して下さってましたよって・・・嬉しい事をお聞きし 腰が痛く
疲れたって思っていた主人や私、夜勤前で手伝ってくれていた長女も嬉しいなって。

そのお話を聞いて下さっていたお客様も 家の無花果はどれ?って聞いて下さって
購入して下さいました!

自慢のようで恐縮ですが 本当に嬉しくって・・つい(^^;

それもやっぱり日々 無花果の手入れに力入れてくれている主人のお蔭と思っています。
作物は、やっぱり手入れと肥料だと思います。
で、道の駅に出荷していると 他所の無花果農家の方が私や娘に色々な事を
聞いて来られます(笑) 肥料の事なども・・でも、あまり詳しく解らないので
正直、全然知りません(^^;

疲れも吹っ飛ぶ 嬉しい完売の日でした!!
Commented by スターアニス at 2017-09-16 20:50 x
こんなに出荷されるのですか?
凄いですね!

確かに野菜や果物などは、肥料によって味が変わりますね。
知人で、キャベツの肥料に、昆布や鰹節の粉を使われていて・・・甘い美味しいキャベツなのです。
無花果も特殊な肥料なのでしょうね。
何パックも生産者指定で買われるとは・・・やはり味の良さなのでしょうね。
それにしても、台風18号・・・心配ですね。被害がなければいいのですが・・・。
Commented by 125teru at 2017-09-17 22:47
スターアニスさんへ
この時には追加搬入だったので 第一便が出ていますし
まだ、少ない方ですが・・
でも、二人でしていると時間がかかります(^^;

無花果用の肥料は、主人が農協さんとは違う所から
搬入していますので 分かりません(^^;
でも、このような事は頑張った甲斐があるなって
感動でした!

今朝は、晴れ間も覗く感じで。台風は?って感じでしたね。
by 125teru | 2017-09-16 19:52 | ひとりごと | Comments(2)

わたしのひとりごと


by 125teru