人気ブログランキング | 話題のタグを見る

リコリス その後!

リコリス その後!_f0228619_1145848.jpg



リコリス その後!_f0228619_11454222.jpg


今、満開状態です(^-^)
リコリス その後!_f0228619_934191.jpg

やっぱり、思った通りに綺麗な花を見せてくれました!!
しかし、慎重にデジカメを構えていると この時期っていやだ・・・
蚊がたくさん寄ってくる(^^;     痒い 痒い!



コムラサキシキブの紫色もドンドンと色づいて・・
リコリス その後!_f0228619_11531399.jpg



紅白の水引草があちらこちらに点在していますが 白の水引草の花って小さいけど可愛い!
リコリス その後!_f0228619_11541989.jpg




ポリゴナムの花 少々画像がブレていますが(^^ゞ
リコリス その後!_f0228619_11552483.jpg




めっきり秋らしくなり ヒンヤリしますね。
Commented by スターアニス at 2017-09-10 20:12 x
リコリス・・・綺麗に咲きましたね。
我が家の黄色彼岸花が咲き始めましたよ。

コムラサキシキブも綺麗な紫色になりましたね。
栄養が良いのか、玉がたくさんついていますね。


Commented by hetappy at 2017-09-12 11:19 x
teruさん宅のお庭はすっかり秋模様ですね。
でも、まだ蚊は元気そうで…フフフじく

イチジクもそろそろ一段落でしょうか…
お疲れ様でした!
Commented by 125teru at 2017-09-12 19:51
スターアニスさんへ
黄色の彼岸花の開花は早いのかしら?
他の色の方は全然なんですが(^^;

コムラサキシキブの方 年々に枝の方を減らされて
今年は、本当にわずかだけしか・・・芽が出て来た際に
芽をまぶいています(^^; 
ごめんねって言う思いが大きいです(-_-;)
Commented by 125teru at 2017-09-12 19:59
hetappyさんへ
今まで西側の方を草取りしていても蚊に刺されることが
無かったのにどこかにボウフラがたくさん帰っているようです(-_-;)

秋風が吹く頃になると 毎年 決まってこのような現象に
なります(-_-;) 
今月いっぱいくらいは収穫が有るようですが 
人間って本当に勝手な生き物ですよね。
収穫が終わると寂しいです(^^;
お気遣いのお言葉 ありがとうございます!
決まって寂しさ
by 125teru | 2017-09-08 12:00 | | Comments(4)

わたしのひとりごと


by 125teru