いきなりヒンヤリとなりましたね!!

9月の声が聞こえて来ていきなりのヒンヤリ 寒いくらいですね(^^;
そうなると 無花果の方 収穫量がグーンと減って 今朝は、今シーズン初めての
お休みです(^^;

朝から卸し業者が2社入っているのですが やはりどこの無花果農家も収穫量が
少ないと・・我が家はお休みですけど(^^;
そして、完熟になるまで日にちがかかるようになります(^^;
なので色が赤くなっても触ると硬く そのような無花果は収穫できません(^^;
そうやって果実を触って確かめながらの収穫なので時間がかかります。

やっぱり、暑くって汗を流しながら収穫する方が良いです(^^;
手にする果実 全てが収穫できるのが良いですね(^^ゞ
何って色々言ってもこうやってpcに向かう時間がもらえるのも嬉しいのですが(笑)


花達にも秋の気配が・・・
f0228619_650216.jpg


徐々に色が・・
でも、先の方にはまだ 花が見られるのですよ・・
f0228619_651231.jpg



しかし、今年はまだ ススキに穂が出て無く お月見が来月のようですが 
他所のお宅のススキが立派な穂が出ているのを見るとどうしてだろう?って・・
地下植えで無く植木鉢に植えているのでドンドンと根が張ってしまって目一杯の
様です。小さすぎるのかも知れないなと思うのですが地下植えにしてしまうと
今度は、根が張ってしまって困ると聞いていますので・・



紫陽花 まだまだドンドン咲いてくれています。
綺麗な白の八丈千鳥の紫陽花です。
f0228619_6573215.jpg


以前に開花した際にはアップをとお聞きしていたので今頃になりましたが・・・(笑)
切り花にも時折させて頂く事も有りますが やっぱり このまま 見ている方が
好きかなぁ・・


皆様 秋の風で心地よいのですが 体調を崩されませんように・・・
そして、夏のお疲れが出やすい時ですので体調管理にもお気を付けて
お過ごし下さいね(^-^)
[PR]
by 125teru | 2017-09-04 07:14 | | Comments(0)

わたしのひとりごと


by 125teru