今年の無花果!

今年もいよいよです。
昨夕に主人が畑より収穫・・
先ずは、仏様にお供え<(_ _)>
f0228619_13495130.jpg


この果物は、一番なりの時には中の方にウマと言う虫が入り込んで
中の方を真っ黒にしてしまいます。
f0228619_1350297.jpg

やっぱり、この2個の無花果も割って見ると 一つ 見て頂くとわかって頂けると
思うのですが 左上の方分 ウマが入っています(^_^;)


どうしても この時期の無花果のこのような状態を見抜くのは難しいです(-_-;)
今週末位からいよいよ出荷と・・
しかし、今の時期の無花果は どうしても最盛期の完熟のイメージが有りますが
今は、まだまだ、あっさり目です。

でも、台風の行動が気になって仕方ありません(-_-;)



f0228619_13571348.gif



このお茶 テレビで見て あぁって思ってみて容器も気になって・・f0228619_1404795.jpg



でも、高級すぎて飲めません(-_-;)
私の後ろの方も手に取って見られてましたが 同じくお値段を見られたら
即、売り場の方に戻されていました。
[PR]
Commented by スターアニス at 2017-07-27 18:29 x
無花果の中にウマが居る?
一番なりには必ず居るものなのですか?
採った時に、頂上部の穴の開き方などを見て・・・このイチジクには「ウマ」が居る!というのを見分けられるのでしょうね。
もっと完熟になればピンク色の果肉になるのでしょうか?
Commented by 125teru at 2017-07-27 21:03
スターアニスさんへ
あはは(◎´艸`)ムププ
本当のウマではないのですが 良く茄子とかにも
よく発生する虫だとか・・
私もあんまりよく解ってませんが(-_-;) 

はい! もう少しして完熟したらあのような綺麗な
美味しそうな果肉色になります。
なので・・良く知っておられる方は、今の時期の無花果は
買われません。でも、内緒( ̄b ̄)シーーッ!! ですよ!
by 125teru | 2017-07-27 14:02 | 畑の野菜たち | Comments(2)

わたしのひとりごと


by 125teru