我が家のゴーヤ!(笑)

今年、初めて作ってくれたゴーヤ・・
いよいよ収穫の頃を迎えて 娘達も出荷しょうと(笑)
f0228619_16481326.jpg

お初物を頂きたいと次女は言いますが(苦笑)

f0228619_16484495.jpg


f0228619_16485962.jpg

このような小さい子は 沢山 ついているのでまだまだ、収穫させて頂けそうです!
f0228619_16553719.jpg



あまりの蔓のしこりように 隣のいんげん豆が押され気味^^;
主人 メチャ怒ってます^^;
でも、近くに植えた主人が悪いのに・・ゴーヤにとってはえらいトバッチリです^^;
[PR]
Commented by スターアニス at 2017-07-20 10:23 x
ゴーヤって、すごく蔓延りますね。次々と出来て・・・。
栄養があっていいのですが・・・私は苦手で・・・。
Commented by 125teru at 2017-07-20 13:32
スターアニスさんへ
ゴーヤは、やっぱりグリーンカーテンにもされているので
ね。蔓が凄いですよね(-_-;)
私も昔は、苦手でしたが 食べ慣れると結構、大丈夫ですよ。
チャレンジなさって下さい。そうそ、栄養も有りますからね(笑)
Commented by teasakura at 2017-07-20 23:10
昨年からゴーヤのカーテンを止めて、新型のすだれを使っています。どっちがエコなんでしょう。
Commented by 125teru at 2017-07-21 09:36
sakuraさんへ
新型のすだれ? 興味津々(笑)
どうなんでしょう? 新型のすだれが気になります・・
by 125teru | 2017-07-19 16:51 | 畑の野菜たち | Comments(4)

わたしのひとりごと


by 125teru