7月13日 お庭の花の様子

毎日、暑く 花に水やりを忘れたら大変な事になります(; ̄ー ̄A アセアセ・・
が 今のこの時期に君子蘭の花が木の木陰でそっと開花していました!
f0228619_85037100.jpg



リュウノヒゲも白い花を咲かせてくれています。
この花が終わると宝石のような綺麗な粒を見せてくれます。
f0228619_8513767.jpg


今年の万両の花 沢山の様な気がしますが 毎年この位咲いてくれていたのかしら?と
ふと気になりました^^;
f0228619_852191.jpg



今年は、庭中に百合が増えて^^;  凄いですよ・・咲いたら又、アップさせて
頂きますね。
第一弾が終了し 次の百合がスタンバイしてくれています。この子はお盆の頃には
満開に・・そして、良き香りを漂わせてくれます・・
[PR]
Commented by スターアニス at 2017-07-13 12:10 x
リュウノヒゲの花、咲き始めましたか?  
我が家のも見てこよう。
一昨年、園芸店で砂土を買ってきて、たっぷり撒いたので・・・根元がしっかりしたのか蔓延りはじめています。

万両の実・・・たくさん付いていますね。
我が家のは、鳥たちが食べるのか、花が少しだけ・・・(例年は多かったのですが・・・)

Commented by 125teru at 2017-07-15 20:47
スターアニスさんへ
お返事が遅くなってしまってすみませんでした<(_ _)>
草取りした時に色々な花に遭遇します(笑)

万両の実は、千両の実の方が美味しいのか・・
あんまり狙われないのですが それでも餌が無い時には
最後の方に狙われてしまいますね^^;
私の所では、南天・千両と鳥の餌になりますね。
by 125teru | 2017-07-13 08:58 | | Comments(2)

わたしのひとりごと


by 125teru