早朝の空模様!

今日、早朝に庭に出たら 南の方の空がこんなような景色が見れました^^;
f0228619_1631925.jpg


上の方がどんよりと重そうな雲に下には真っ白の雲 その間に虹が出ているんですよ。
変わっているでしょう?

cameraを取りに戻ろうと思うと ドンドンと下からの雲が上の方に向かっているのが
見えたんで 手持ちの携帯にて・・

このような気象状況って何って言うのだろう?



f0228619_16481138.gif


以前に利用者さん宅のツヤツヤの葉の木 名前が分からなかったんですが
昨日、見るとこんな感じになってました。
f0228619_16493086.jpg

[PR]
Commented by スターアニス at 2017-07-01 20:42 x
今朝の雲・・・大阪ではそのような光景が見られたのですね。

大和平野でも、上空には黒い雲が張り詰めて・・・・下部の白い雲の動きは速かったですよ。風もあって・・・気圧の谷が通ったようですね。
三輪神社の大鳥居がライトアップされていたため、早朝撮影に出向いていました。
Commented by まきまま at 2017-07-02 17:36 x
今日も暑くなりました。

虹 久しく見ていません、不思議な雲ですね~

花の写真 ありがとうございます、マサキ に似ていますね。

台風3号が発生したようです、近づかないでくれると嬉しいですね。
Commented by 125teru at 2017-07-02 23:59
スターアニスさん・まきままさんへ
コメントが遅くなってすみません<(_ _)>
昨日の朝のこのような空の様子 初めて見るので
驚きました。三輪さんの大鳥居のライトアップの様子を
見せて頂きました。普段からも大きいので結構、
何処からでも見えるのですが ライトアップされた事で
尚更、大きいんだと再認識。お疲れさまでした<(_ _)>

私も検索してみたら 教えて頂いたようにマサキみたい
ですね。ありがとうございました<(_ _)>
木の名前が分かってスッとしました(^^ゞ

台風3号ですか? 地震もあちらこちらで起こってるし
あまり荒れると困ります(-_-;) 
by 125teru | 2017-07-01 16:40 | 自然のうつろい | Comments(3)

わたしのひとりごと


by 125teru