6月22日 お庭の花の様子

結構、たくさんの雨が久しぶりに降り 庭の花達も生き返ったような感じがします。
そして、花達の開花で 季節が変わるのが分かりますね。

同僚から2回目に頂いたストレプトカーパスの花 今朝 一輪の花が開花して
くれていたのに気付く・・嬉しかった!!
f0228619_05467.jpg


ネジリバナの花がリュウノヒゲの間からスッとそれ伸びて来てたのが2~3日前・・
今朝、花に少し色が付いてきたのに気付く・・
f0228619_071492.jpg


紫陽花の八丈千鳥も毎日 一輪ずつ花を見せてくれています。
やっぱり梅雨ですね。
f0228619_092039.jpg






今日、お昼からの提供が終了し 車に乗ると 小林麻央さんの訃報のnewsが・・
以前からblogを見せて頂いていたので 最近、お身体の状態が悪いことは
知っていましたが 胸が痛みました。
お子達が小さいので さぞ 無念で気になられて逝かれただろうと・・
でも、最後に愛してるって言葉を残されたとお聞きし 凄いなと・・・

今まで本当に治療 お辛かったでしょうね。 頑張られてましたからね。
ご冥福を心よりお祈りいたします。
[PR]
Commented by スターアニス at 2017-06-25 12:27 x
ストレプトカーパス・・・初めて見た花です。複雑な形の花ですね。
八丈千鳥・・・満開になればぜひアップを・・・。

小林真央さん・・・ほんとに可哀そうで・・。
34歳の人生・・・自身の闘病をブログでも公開されていて・・心打たれました。辛さを堪え周への気遣いも忘れず・・・凄い方でした。
人として、こんなふうでありたいですね。
Commented by 125teru at 2017-06-26 10:56
スターアニスさんへ
この花 私も友達に頂いて初めて知りました・・
結構、育てやすいと言われていましたが 1回目の時には
枯らしてしまい^^; 2回目を頂きました。
慎重に(笑) 越冬し 春を迎えて今、花を見せて
くれました。
葉を挿すだけで増やせるらしいのですが まだ、私は
成功していません(-_-;)

真央さん お若いのに気丈で前向きな方が亡くなられたと
お聞きした時には涙が流れてしまいました。
同じように病気を抱えていると尚更なんです・・
お子さんが小さいので本当に心残りだったでしょうね。
私、介護のお仕事させて頂いていると90歳超えられた方が
最近、良く幾つまで生きるのだろう?と言われますが
その際には、人間は寿命を全うしないといけませんよと・・
そして、ご病気で若くして亡くなられてしまわれる方も
もっとこの世に生きていたいと思っておられる方も
たくさんおられます 与えられた人生を全うしましょうよと
声かけさせて頂いています。
本当にこの方のように生きて行きたいと私も思っています。
by 125teru | 2017-06-24 00:16 | | Comments(2)

わたしのひとりごと


by 125teru