2017  東吉野村  コアジサイ

今年もコアジサイを見に行こうと話していたら blog友達のhetappyさんからの
情報を頂いてもう少ししてからと・・

昨年は、6月5日に・・今年は、気候の関係からか・・少し遅れているようですね。
今朝は、朝から少々曇天の上に少しヒンヤリとした気候。
長袖持参で・・

行きの道中は、どなたにも会わないで 快適でしたが 結構、道路が傷んでるなと
気付く・・凸凹が酷くなってる・・
多分、木材を搬出に大きい車が入ってるだろうし もしかして 訪れる人も
増えているのかも知れませんね。

コアジサイの色目ですが 濃い子と薄い色の子が居たり まだまだ、蕾の枝も
有ったりと本当に遅れている様子。
あちらこちらと蝶々のように移り移動(笑)
(画像をクリックして下さいね)
小さい虫がいっぱい飛んでいて カメラ持つ手や顔にまとわり付いて手などを
振り振りの撮影でした(^^ゞ

f0228619_0512996.jpg


f0228619_102943.jpg


f0228619_105412.jpg


f0228619_113211.jpg


f0228619_115658.jpg


二人しずかも・・でも、この子は3人しずか?^^;
f0228619_11424630.jpg

この子が気になっているのですが 名前が分からないのです・・
f0228619_1117722.jpg


しかし、綺麗に下刈りされていますよね。
f0228619_1120576.jpg



山道を下っていると 主人が左の方に鹿が居ると 慌てて携帯で・・ブレブレだけど・・
f0228619_11375383.jpg


携帯のカチャって音に反応して 逃げてしまいました^^;
f0228619_11381392.jpg



でも、今回は鹿に遭遇。
和歌山の那智山 青岸渡寺さまの方でもニホンカモシカに遭遇・・
次の出会いが楽しみです!!
[PR]
Commented by スターアニス at 2017-06-19 12:29 x
コアジサイ・・・青い妖精。
行かれたのですね。
私も近々、行く予定です。
確かに、小さな虫で・・・長袖と虫よけスプレーが必携ですね。
Commented by hetappy at 2017-06-19 20:15 x
行ってこられたんですね!
わぁ~きれいだぁ~
これからまた、イチジクの収穫が始まりますね。
その前にひととき、自然を楽しまれましたね。
Commented by 125teru at 2017-06-20 09:14
スターアニスさん・hetappyさんへ
コアジサイ 今年も見れて良かったです。
どこにでも一緒に行けて共に共感できることが
こんなに素敵な事だと・・今更ながら実感しています。
忙しい時も楽しい時も共に頑張らないとなって・・
思っています(^^ゞ
照れくさいですが 正直な気持ちです。
by 125teru | 2017-06-19 11:32 | | Comments(3)

わたしのひとりごと


by 125teru