6/12 お庭の花達の様子

少し大きめの紫陽花の下にある植木鉢にこの子がいます。
斑入りギボシ・・我が家にやって来てもう数年、今年は斑がとっても綺麗・・
斑が入らない年も有ったような^^;
f0228619_1028253.jpg

後ろの方に色々な物が見えてお恥ずかしい^^;



サフランモドキ 年に何回も花を見せてくれてるように思うのですが(笑)
でも、今年はなぜか花色が濃い様な気がして・・
f0228619_10302095.jpg

f0228619_10303645.jpg





挿し木より大きくなってくれたブルーデージー
花殻を取りをこまめにしておくと何度も花を見せてくれて嬉しい!
f0228619_1138597.jpg




ブローディア ルディー
先日から花を見せてくれて まだこんなに綺麗に咲いてくれています。
長く花を見せてくれるのって嬉しいですね(^-^)
f0228619_11395215.jpg




自宅の前を通られる方が この花って何って名前なんやろ?って声が
台所にいると聞こえてきたりして・・(笑)
最近、植木鉢にネームプレートを立てるようにしています(笑)
[PR]
Commented by スターアニス at 2017-06-12 11:53 x
斑入りギボシ・・・涼しそうでいいですね。
我が家にもミニの斑入りギボシを盆栽にしていたのですが・・・枯れてしまいました。
目に飛び込んでくる鮮やかなサフランモドキですね。
鬱陶しい梅雨を迎える季節ですが、色とりどりの花に癒されますね。
Commented by 125teru at 2017-06-12 16:21
スターアニスさんへ
ありがとうございます。
自分で言うのも厚かましいのですが 今年のギボシの
斑入りは綺麗です(^-^)
梅雨で雨を期待していますが なかなか降らないですね^^;
台風2号が発生しているとか・・
農家は、雨待ちです。
by 125teru | 2017-06-12 11:45 | | Comments(2)

わたしのひとりごと


by 125teru