昨日に続きお庭の花達の様子

今年は、本当にダールベルグデージーの零れ種の発芽が少なく^^;
f0228619_9334475.jpg

小さい黄色の花 うっかりすると踏んづけてしまいそうになります^^;

昨年、利用者さん宅で頂いた白のアガパンサスの花の蕾を見つけました!!
楽しみです(^-^)
f0228619_934349.jpg


チョコレートコスモスと言うけれど コスモスとは違うとお聞きしましたが^^;
でも、本当にチョコレート色の花が可愛くって・・
f0228619_9353098.jpg



オンファロデスの花 おはじきのようで可愛い花ですが いよいよ種子が
たくさんつけて来年への支度・・
f0228619_9363817.jpg



バイカウツギ
今、一番 綺麗に開花してくれてるのでは?って思います(笑)
やっぱり、白の花って綺麗ですよね(-^艸^-)  たくさんの蕾が付いて
くれていてまだまだ、お花を見せてくれそう・・
f0228619_9373487.jpg

[PR]
Commented by スターアニス at 2017-05-24 10:32 x
次々と華やかになっていますね。珍しい名前も出てきて、花図鑑として使わせて貰っています。
我が家の猫ひたいの庭でも草引きと水遣りに追われていますのに・・・ご苦労お察し致します。

Commented by 125teru at 2017-05-24 13:03
スターアニスさんへ
ご無沙汰しております。
訪問して頂いてありがとうございます・・そして、
嬉しいコメントありがとうございます(^-^)
毎朝、朝食が済んでからが水やりの時間としています。
ホースで直接 植木にかけても大丈夫な子と・・
繊細でじょうろであげた方が良い子もいますので・・・
微妙ですよね^^;
by 125teru | 2017-05-23 09:39 | | Comments(2)

わたしのひとりごと


by 125teru