5月15日 お庭の花達の様子

以前に同僚の方からもらったお花 春先に一番に開花するよってお聞きしていたのに
なかなか開花しないのであれ?って思っていたら 昨日位からお花を見せて
くれました。コンボルブルス・ブルーカーペット・・・
朝顔の様な花を見せてくれるとは思って無く 可愛いです(^-^)
f0228619_11273325.jpg


3種類の木々の寄せ植えの中のバイカウツギの花がやっと見せてくれました!
ハナズオウやヤマブキ達は、もう新緑の葉で一杯です。
f0228619_11334724.jpg


先日購入した八重咲きペチュニアのピンクの花が一輪 開花。
香りも良く楽しませてくれています まだまだ、蕾がいっぱいで
これからが楽しみです(^-^)
f0228619_1136054.jpg


毎年のメンバーのムシトリナデシコが花を見せてくれました。
花が無い時に墓花に助かります!
f0228619_11373677.jpg


クローバー ティントブロンズも今年は、たくさんの花を見せてくれています。
花がたくさんだと尚更、可愛い(^-^)
f0228619_11384646.jpg


ニゲラの花達・・オルレアの零れ種の花と一緒で庭のあちらこちらから
零れた種からの発芽少々変わった花ですが 私はなぜか大好きです(^-^)
f0228619_1140146.jpg


そして、これから蕾がたくさん付いてくれている時計草!
一日位しか開花して無いけどこの子も変わった花ですが 好きです(^-^) 
f0228619_11422619.jpg


昨年、同僚から頂いたパイナップルリリーの花 今年は、花を見せてくれるかしら?
楽しみの一つです(^-^)
f0228619_1144135.jpg



そして、この子 今年の初めに提供が終了になってしまった利用者さん宅の
お父さんが最後の日に提供中にお庭の花2種類の株を下さいました。
冬なので花達がまだ、眠っている中 この子ともう一種類の花だけは地上に
出てくれていたので頂けました(-^艸^-) でも、お名前が分からない・・
どなたか教えて下さいませんか? <(_ _)>
f0228619_11471588.jpg

根元の方から小さい花らしき物が・・この先が楽しみです。


昨日、母の日と言う事で 実弟からもらったチケットでお伊勢さん菓子博 2017に
娘達と出かけてきました。素敵なお菓子の匠工芸を見せて頂き写真もたくさん・・・
又、アップさせて頂きますね(^-^)
[PR]
by 125teru | 2017-05-15 11:47 | | Comments(0)

わたしのひとりごと


by 125teru