西国三十三か所巡り2 第2番札所 紀三井寺さん

連休の雨模様の土曜日に 一路 西国三十三か所 第2番札所 紀三井寺さんへと・・

以前なら和歌山って遠いってイメージが有ったのだが京奈和自動車道が出来て
本当に近くなったと驚く・・でも、助かりますよ!!(^-^)

本堂
f0228619_17514452.jpg


本堂の前の大香炉の足元に初めて気付く・・
あちらこちらのお寺様にお参りさせて頂いていて 今頃 気付く・・^^;
鬼さんらしき3体が支えてくれている。鬼足香炉と言うとのこと。
f0228619_1753566.jpg


紀三井寺さんは、桜(ソメイヨシノ)の開花情報の標本木が境内の傍に
有ることで有名です。
以前に参拝させて頂いた際に見たいと思いながら見れなかったので・・
f0228619_1821791.jpg


本当に2回目のお参りさせて頂く事で 以前に気付かなかった事や
もう一度 見せて頂きたい所なども見せて頂けるとこれから 始まる西国巡りを
楽しみにしている。
こんなことを思いながらのお参りは不謹慎かも知れませんが・・
元気で夫婦でお参りさせて頂けることに 主人に娘達に感謝です。
[PR]
Commented by hetappy at 2017-05-11 10:14 x
京奈和を通ってどこへ行かれたのかしら?と思っていたら
紀三井寺だったんですね。
京奈和は根来までは、まだ無料ですし、ホントに便利(^^♪

↓の鳥居、私もいつも見ています。
桜の名所なんですか!
ぜひ行ってみたいです!
Commented by 125teru at 2017-05-13 16:01
hetappyさんへ
はい!(笑)
偶然にナビが連れて行ってくれたんですがね^^;

hetappyさんは、度々通行されておられるのですね。
私も来春 桜の頃には行ってみたいと思っています(^-^)
by 125teru | 2017-05-10 18:12 | 西国三十三か所巡り | Comments(2)

わたしのひとりごと


by 125teru