春 一気に・・お庭の花達の様子

この時期になって一気にお庭の花達の様子が変わってきましたよ!(^-^)
本当に忙しい・・(笑)

先ずは、この子からご紹介!
最近、零れ種から発芽して ここまでひっそりと育ってくれていた事に気付く・・
いつ頃だったか・・花の文化園で見つけて欲しくってほしくって・・
ラグラスの花 どうやって種子をとるのかもわからず そしたら、零れ種から
こうやって見せてくれて嬉しい限り・・(^_^;)
f0228619_21431698.jpg

何とも言えない位に愛らしい・・
f0228619_21434113.jpg



釣鐘の様な花を見せてくれるのがシレネナッキーホワイトの花達・・
f0228619_21462875.jpg


この子は、斑入りベロニカとグレコマを寄せ植えしてると今 一気に花を見せてくれて
ブルーの花達の向こう側に 同じような紫色のロベリアも重なって(笑)
f0228619_21475967.jpg


オンファロデスの花も開花中。まるでおはじきのようですよ! 可愛い!
f0228619_21502363.jpg



毎年、少しずつ株が増えている鳴子百合 今年も開花。
f0228619_2154546.jpg



同僚から頂いた団扇銭草。今年も立派に植木鉢にいっぱいに広がってくれています(^-^)
冬には枯れて無かったけどね(笑)
f0228619_2156556.jpg



そして、この子 この度 我が家に・・利休梅。
信楽山野草園で 昨年 シジミバナを・・今年は同じ白のこの子を・・
茶花としても使われるよと店主の方もご推薦でした(^-^)
f0228619_21573365.jpg


この子達 ペチュニアの白と紫 昨年から越冬してくれて今年も元気に
お花をドンドンと見せてくれています。
f0228619_2231356.jpg



牡丹や芍薬も蕾をドンドンと膨らんで来ています(^-^)
その反面に 草たちもドンドンと育ってくれて 時間が有ると草取りに勤しむ日々。
あぁ・・・(^^;)
[PR]
by 125teru | 2017-05-01 22:08 | | Comments(0)

わたしのひとりごと


by 125teru