トリスティス グラジオラス・オルレア 開花!

先日から蕾だった トリスティス グラジオラスが開花してきました!
f0228619_13213367.jpg

ogusanさんに球根を頂いてから 毎年 可愛い花を見せて頂いています。
プランターに植えて 毎年 少しずつ増えて・・嬉しい限りです。

白いレースフラワー オルレア 続々と開花!
f0228619_13234515.jpg

あちらこちらからにょきにょきと伸びてくれていますが 草も・・^^;
草を取り除いて すっきりとさせました(^^ゞ


この前の花展より 手に入れたかった 白ヤマブキの苗木を偶然に頂く事が出来て
今日 一番の嬉しい出来事でした(^-^) 探しても探しても無かったので
ネットで購入するかって思っていたので本当にluckyでした。
f0228619_133149.jpg



f0228619_13434288.gif

今朝、早朝に昨年から千早赤阪村の直売所に・・
この直売所は、午前5時から開店。でも、開店すぐから ドンドンとお客さんが
来られていましたよ。商品の回転が速い^^;  特に今の時期には筍が(笑)
朝から茹でて 今、コトコトと煮ています(^-^)
f0228619_1333165.jpg

たっぷりのお出汁で煮ると美味しいから 我が家は 皆が大好物(-^艸^-)  
根元の方も一緒に煮て 取り置き 後日に筍ご飯にしましょう!(笑)
お揚げさんを細かく刻んで一緒に炊きこむと美味しいですよ(^-^)
[PR]
by 125teru | 2017-04-22 13:44 | | Comments(0)

わたしのひとりごと


by 125teru