君子蘭・シンビジューム 満開!!

今、我が家の玄関の中は 花達が満開状態です(^-^)
君子蘭 黄花・・この子 一本だけですが 立派に開花してくれました!
f0228619_17325388.jpg


君子蘭 オレンジは5本ほど花を見せてくれてます!
f0228619_17331364.jpg


シンビジュームは、今年が今までの中で一番です(^_^)v
f0228619_17334627.jpg

主人が定期的に液体肥料をあげてくれていたからだと・・

主人、剪定が難しいって言っているスノーホワイト。
今年はたくさんの花芽を見せてくれて嬉しそうです(^-^)
f0228619_1734387.jpg


昨年、同僚から頂いたパイナップルリリー 
同僚によれば 枯れて全然ダメかなぁって思う位になるけど 心配しなくっても
春になったら芽が出てくるからって・・言ってくれていたので(^-^)
f0228619_17332982.jpg



ほんまに春になったら 一気に花達が開花!
毎日が楽しみです(^-^) 



f0228619_1744321.gif

以前に投稿させて頂いた大根を乾燥させて作った切干し大根。
たくさん出来たので 知り合いの方に貰って頂いたら 美味しかったわと連絡頂き・・・
お気遣い頂いたなぁって思っていたんですが 今日、私も初めて煮ました。
急いでいたので圧力鍋で煮る・・煮具合をみたら 味付けしてないのに
オッとって思う位に美味しかった(笑)
自分で作って言うのもおかしいけど 自然の優しい甘みが有り 美味しい。
天日干しだからでしょうね(^-^)   嬉しかった・・(^^ゞ
[PR]
Commented by スターアニス at 2017-04-21 09:14 x
切干し大根の・・・素朴な味で・・・美味しいですね。大衆食堂でおばあさんの作るメニューにあれば手が出てしまいます。好物の一品です。
こんな味付けを好ましく思えるのは齢のせいかな?
Commented by 125teru at 2017-04-21 15:40
スターアニスさんへ
本当に天日干しの切干大根は、美味しいですね。
自然の甘みが有り 身体に良いって感じしますもん!(笑)
歳だなんって・・とんでもないですよ。
健康志向と認識して下さいね(^_-)-☆ 
by 125teru | 2017-04-19 17:47 | | Comments(2)

わたしのひとりごと


by 125teru